※本ページはプロモーションが含まれています。

彼氏を納得させて上手に別れる方法とは~別れたいけど別れられない

彼氏を納得させて上手に別れる方法とは~別れたいけど別れられない

カップル

彼氏と別れたいという気持ちがあっても、彼氏にその気がなければ″別れたいけど別れられない″という状況になってしまいます。実際に一方だけが「別れたくない」と別れを拒否するケースはとても多いです。ここでは″別れたいけど別れられない″状況から彼氏を納得させ上手に別れる方法を紹介!

mimi
mimi
2016.05.28

彼氏を説得して円満に別れたい!

自分だけが、彼氏と別れたいと思っていても、彼氏の方が別れを拒否している場合は″別れたいけど別れられない″という状況になってしまいます。

しかし、ゴタゴタと揉めて、泥沼化させるのは嫌ですよね。

できることなら、上手く彼氏を説得し″別れたいけど別れられない″という状況から、抜け出したいもの!

どのようにすれば、彼氏も納得して、別れを承諾してくれるのか、それを考えることが大切です。

今回の記事では、彼氏と別れる方法を、4つご紹介します。

別れる方法1#第三者に間に入ってもらう

カフェ 友達 女性 

やはり二人で話しても、いつまでも延長線上で、全く話しにならないというケースも多いです。

二人で話すと、どうしても、感情的になってしまいやすいのも理由でしょう。

″別れたいけど別れられない″そんな状況のときは、第三者に間に入ってもらうのも、正解です。

この場合、中立な立場に立てる人を、選ぶようにしたいですね。

彼氏の友達、彼女の友達という形だと、どうしても仲の良い方を庇う形になってしまいがち。

″別れたいけど別れられない″状況下で、不公平な判断をする第三者では、解決になりません。どちらの言い分もちゃんと聞きつつアドバイスをしてくれるような、冷静な人を選ぶようにしたいですね。

別れる方法2#気持ちが揺るがないことを証明する

女性 絵画

彼女の″別れたい″という、言い分を受け入れてくれない時点で、彼女の気持ちを本気だと思っていない可能性が高いです。

「別れたいと思っているのも、今だけだろう」「そのうち気が変わるだろう」こんな風にしか思われていないのです。

だからこそ″別れたいけど別れられない″という状況になってしまうんですね。

彼氏も、駄々をこねれば彼女の気持ちを変えられると考えています。

そんな彼氏を説得させるためには、″別れたい″という気持ちが、揺るがないことを、証明する必要があります。

意志を強く持って、本気で別れたいのだとうことを、はっきり伝え、彼氏に何を言われても、意見を変えない姿勢が大切です。

彼氏の要望や、意見を取り入れて、説得させようと考えているのであれば、それは間違いです。

それこそが、別れることができなくなる原因!

少しでも、彼氏の要望を聞いてしまった段階で「こいつの気持ちは変えられるな」と思われてしまうので、逆効果!

揺るがない気持ちを証明するためには、彼氏の言い分は、一切無視することが大切です。

別れる方法3#一緒に居て楽しめない自分を見せる

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―