大好きな年上彼氏の呼び方に悩んでない?年上彼氏の呼び方

大好きな年上彼氏の呼び方に悩んでない?年上彼氏の呼び方

カップル

相手が年上彼氏だと、名前の呼び方に悩んでしまうものですよね。年上彼氏なのだから堅苦しい呼び方でも仕方ないのかなと思ってしまいますが、実は男性側はあまり堅苦しい呼び方は求めていないものです。せっかく恋人同士なのですから、相手が年上彼氏でも、彼氏が喜ぶ呼び方で呼んでみましょう♪

mimi
mimi
2016.05.28

「年上彼氏はなんて呼ばれるのが嬉しいのか?」

あなたは、彼氏のことをなんて呼んでいますか?

恋人同士の名前の呼び方って結構重要ですよね♪

名前の呼び方1つで、その人の雰囲気や、二人の雰囲気まで変わってしまうもの!

相手が年上彼氏の場合は、どんな呼び方が良いのか、悩みがちですが、どうせなら、年上彼氏の喜ぶ呼び方が良いですよね◎

では、年上の彼氏が喜ぶ名前の呼び方って、どんなものなのでしょうか?

ここでは、年上彼氏が喜ぶ、呼び方について、お話しします♡

年上彼氏の呼び方に対する希望を第一に聞く!

カップル 手

人によって、どんな呼び方で呼ばれたいかって、違いますよね。

年上だから、年下だからという理由とは別に、彼女にはこう呼ばれたい!という希望がある男性もいます。

年上彼氏の呼び方に、悩んでいるのであれば、まずは、どんな呼び方で呼べば良いのか、本人に聞いてみましょう。

元々「○○さん」など、堅苦しい呼び方をしていた人は特に、「せっかくだから、呼び方を変えようと思ってるんだけど、どんな呼び方が良いかな?」こんな風に、年上彼氏に、提案してみて下さい。

「どんな呼び方が良いかな?」と聞いてみれば、俺はこんな風に呼ばれたい!という、年上彼氏の希望が、聞けるかもしれません。

「好きな呼び方で良いよ♪」と言われたら、そのときは、年上彼氏が喜びそうな呼び方を、考えてみましょう♪

年下彼女感をアピール☆名前+さん呼び

花 手

最初は、「苗字+さん」と呼ぶところからスタートする人がほとんどだと思います。

でも、苗字に「さん」付けなんて、誰もがその呼び方をしているので、特別感がないですし、なんだか他人行儀ですよね。

そんな時の第一ステップとしておススメなのは、苗字ではなく、下の名前に「さん」付けで呼ぶことです。

下の名前を呼ぶことで、グッと彼氏との距離を近づけることができます。

このような呼び方をする人はそう多くないはずなので、彼女だけの特別感が出て、彼氏もドキッとするはず。

また、しっかりと「さん」をつけることで、年下彼女として、彼氏のことを敬っている、慕っているという感じが、名前を呼ぶ度に感じられるので、彼氏も悪い気がしないでしょう。

この呼び方は、周りの人に彼氏のことを話す際にも、好印象になるので、おススメです。

親しみを込めて!名前+ちゃん呼び♪

カップル

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。