※本ページはプロモーションが含まれています。

使いやすさ抜群のおすすめダイエットアプリで楽に体型を管理しよ!

使いやすさ抜群のおすすめダイエットアプリで楽に体型を管理しよ!

自分磨き

ダイエットは意識が大切です!大切だと思いながらも手間がかかって面倒くさい体重管理やカロリーチェックが続けにくい方にお勧めなのが、ダイエットアプリです!簡単に入力できるだけじゃなく、アドバイスもしてくれるおすすめアプリを紹介いたします!

「今度こそ本気!ダイエットをアプリと一緒に成功させよう」

ダイエットってなかなか成功しないですよね。

私も何度も挑戦して挫折しました…。

難しいのが「忍耐力」そして「自己管理」です。

いつも手に持っているスマートフォンにダイエットアプリをいれておけば、自己管理をスムーズに行う事ができます!

そして、怠けるとアプリが「今日はいいの?」と聞いてきてくれるので、忍耐力を煽ってくれるのです。

あなたのダイエットを成功に導くオススメアプリをご紹介します。

体重管理系アプリ2選

街中を歩く後ろ姿の女性

最近の研究で、体重・体脂肪を記録するだけで「やせる」ことが紹介されました。

ダイエットにおいて体重だけが全てではないと言っても、体重を管理することに重要な意味があるのは確かです。

シンプルなデザインで面倒くささを感じさせず長続きできる体重管理アプリをご紹介します。

1.PopWeight - 体重管理が簡単にできるダイエット記録アプリ

PopWeightは「指でグラフを直接動かす」体重記録・管理アプリです。

シンプルデザインで、かんたん入力できます。

設定画面で身長を入力すると自動でBMIも計算してくれます。

数字入力ではなく、グラフを動かして入力するので、前回との差を実感&見える化できます。

カラーテーマ選択ができるので、好きな色を選んで、気分を上げましょう!

2.簡単入力でやせる!はかるだけ - ダイエット 体重記録 byクックパッド ダイエット

体重管理や体重記録が15秒でできる『クックパッドがお届けするレコーディングダイエット』アプリ。

使い方は簡単で、毎日、体重計に乗って表示された体重や体脂肪などの数字をそのまま入力するだけ。

アプリが自動で体重と体脂肪を判別するので、数字を連続して入力するだけで記録ができます。

毎日の体重・体脂肪の変化は数字とグラフでしっかり表示してくれます。

女性限定で「やせ期」や毎日の体重変化で『今日のぽちゃ度』『BMI』を表示してくれる嬉しい機能もあります。

カロリー計算系アプリ1選

エクササイズ中に背伸びする女性

ダイエットをするときには、多くの人が目安としてカロリーを気にすると思います。

でも、自力で一から計算するのはすごく大変、くじけてしまう可能性が高いです。

そこで、何万件にも及ぶ食品データから食事の総カロリーをアプリ一つでパパッと割り出してくれて、膨大な作業を省いてくれるカロリー計算系アプリをご紹介します。

1.あすけん ダイエットアプリで無料のカロリー計算・体重管理・食事記録

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―