※本ページはプロモーションが含まれています。

エッチがマンネリ気味…原因は?彼氏側の本音と解決法をご紹介!

エッチがマンネリ気味…原因は?彼氏側の本音と解決法をご紹介!

オトナの恋愛

最近彼氏とのエッチがマンネリになっているけど、その原因がわからない、まったく気づけない!という方のために、よく上げられる主な理由をご紹介します。心を広く持って親身に受け止めることができれば原因を改善できるかもしれません。一つのきっかけで、大きな進展があるかも?

エッチがマンネリ気味、原因は!?

女性の下着に触れる男性

彼氏につい聞きたくなってしまう質問。

その質問によっては上手くいくはずだった恋も、終わりを迎えてしまうことがあります。

愛しているからこそ、彼氏の口から愛の言葉を聞きたいだけなのに!と思っている女性も多いと思いますが、魅力的な女性はそれが「終わりの言葉」であると知っています。

恋を成熟させるためには知恵も必要。

「愛する男性にしてはいけない質問」を封印しておくことで、あなたの首を絞めずにすむんです。

本音っていうのは言い出せないもの。

彼氏が本音を隠す理由①関係が悪くなりそうだから。

ソファーで絡み合うカップル

彼女なんだからなんだって言ってほしい!と思うと思いますが、デリケートな話は確信をついてしまうのでギクシャクしてしまいます。

それゆえに、彼氏はあなたに言い出せません。

彼氏に言われなくても気づいてあげられる、が関係を良好に進めるには欠かせないスキルなのだと思います。

関係を前向きにするためにも、自分から思考を巡らせていきましょう。

彼氏が本音を隠す理由②変な誤解を生みだしそうで怖い

赤いベッドで絡み合うカップル

なんでそんなことを言うの!?と、返されるのが怖いのではないでしょうか。

本人に直接話せないこともあるでしょう。

彼氏は、自分が話したことが原因で大喧嘩になると予想されてしまうことは、言わないことがあります。

あるいは、遠回しに伝えている方もいるでしょうか、それを親身に受け止められるかは、あなた次第になってしまいます。

エッチがマンネリの原因で多いもの3つと解決法

エッチがマンネリの原因①臭いが気になる…。

下着姿であおむけになる女性

口臭や体臭は、自分ではなかなか気づきにくいものです。

もしかしたら、それが原因なのかも?

お風呂に入っただけではとれない臭いもあります。

専用のケア用品やサプリメントを使って改善していきましょう。

エッチがマンネリの原因②体位が毎回同じ

車内でキスするカップル

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―