※本ページはプロモーションが含まれています。

恋愛上手な女性は元カレと復縁しない!その6つの理由

恋愛上手な女性は元カレと復縁しない!その6つの理由

カップル

恋愛上手な女性に学ぶ!恋愛上手な女性は、元カレとヨリを戻さない。その理由とは。昔、愛していた相手が目の前にいていい雰囲気になったとき、誰だってすこしは復縁しようかと考えてしまうものです。しかし、それがいい結果を呼ぶかどうかは考え物なんですよね。

元カレといい雰囲気…誘惑に負けそう!

若い女性

付き合っている人がいない状態で、元カレと再会してちょっといいムードに!

そんな甘い誘惑に負けそうになることは誰しもありえます。

しかし、恋愛上手な人はどんな状況であろうと、一度でも別れを決めた相手と再び付き合うことをしません。

それには、それなりの理由がありました。

別れた後は思い出が美化されるけど、それは幻

若い女性

別れた後はとくに、相手との思い出が美化されがち。

しかし、一度別れたことは事実なのです。元恋人と一緒にいた時間の中で、お互いに理由があり形があり、結果的に一度は愛する人との別れを選んだことは、どれだけ年月が経ったとしても変わりありません。

相手の心、自分の心、苦痛の決断は勇気のいることだったと思います。

今、昔愛した相手が近くにいたとしても関係を戻す必要はないはずです。

別れた原因、問題は今も未解決

若い女性

なぜ別れたのかを思い出しながら、リストにまとめてみましょう。

性格、価値観、家族、信頼、尊敬、コミュニケーション。

ベースとなる意見の相違。

これらが、一度別れたからといってリセットされるわけではありません。

一緒にいなかった間に、問題が解決されたわけでもありません。

今も存在し続けています。

付き合っている間に解決できなかったことは、きっと同じように繰り返すだけだと考えます。

人間は簡単には変われない

カップル

「人は決して変わらない」これは誰もがそうです。

人間関係において上辺だけ変えることはできますが、恋人関係となるのなら、いつまでも上辺だけの付き合いは疲れてしまいますし、悲しくもなります。

上辺を薙ぎ払ったときの相手を愛せるか。

上辺のないあなたを、相手は愛してくれるのか。

残念ながら「そうではなかった」から、別れを選んだのではないのでしょうか。

失敗を繰り返さないためには学習が必要

ハート

恋愛に失敗はつきものです。

失敗から学習をしなければ、いつまでも同じことの繰り返しです。

間違いは犯しても構いません。

そこからどのように学ぶかが重要なのです。

失敗しない恋愛をしたいのであれば、失敗の原因を思い返し、次に活かすほかありません。

ならば、同じことに時間を費やすのは必要のないことです。

復縁することが必ずしもいけないことではありませんが、相手はそれに値しますか?

「居心地が良いから」は言い訳

若い女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―