※本ページはプロモーションが含まれています。

彼氏が自慢したくなる彼女の特徴5つ!彼氏が自慢する彼女なりたい

彼氏が自慢したくなる彼女の特徴5つ!彼氏が自慢する彼女なりたい

恋活

彼氏に自分のことを自慢されたい!女性なら、誰もがそう思いますよね。でも一体、彼氏が思わず自慢したくなるような彼女の特徴とは?理想的な彼女になって、彼氏の自慢の彼女になることを目指しましょう。今回の記事では、彼氏が自慢したくなる彼女の特徴を5つご紹介していきたいと思います。

目指すは彼氏が自慢したくなるような彼女!

心の中の自分と向かい合う一人の女性

素敵な彼女ができたら自慢したくなるものです。

彼氏が、自分のことを、家族や友人に自慢してくれるのは、気恥ずかしくもありますが、やっぱり嬉しいですよね。

彼氏が思わず自慢したくなる彼女とは、どのような彼女なのでしょうか。

自慢の彼女の特徴①短く簡潔に会話ができる

二人の男女のシルエット

自分の話ばかりをする女性は、場の空気を読めず、かといって、聞き手ばかりにまわっている女性には、周り人は気を使ってしまいます。

男性が自慢したくなる彼女に求められるのは、話し手3割、聞き手7割の割合です。

マシンガントークはもちろん、相づちを打つだけでなく、他人の話を聞き、話題をふられたら、それなりに、自分からも話をするようにするのがベストです。

そして、自分が話し手になったときは、ダラダラとした長話でなく、短く簡潔に、伝わりやすく話をまとめることも、大切なポイントです。

自慢の彼女の特徴②いつも笑顔で相づちをしてくれる

女の子の後ろ姿

自分にとって興味の無い話に、相づちを打つのは、苦痛でしかありません。

それは、男女ともに皆同じです。

皆が同じく苦痛と感じることを、あなたが笑顔でこなせるようになれれば、他と差をつけることができます。

興味の無い話題や、男性の自慢話さえも、笑顔で相づちを打てるように努めましょう。

それは、彼氏との会話だけでなく、友人や家族の間でも、同じようにする必要があります。

なぜなら、彼氏は、あなたをいつだって見ているからです。

明らかに、つまらなさそうな顔をしてしまっては、彼氏が「人の話を聞けない彼女だな」と思ってしまいます。

自慢の彼女の特徴③男を立てるのが上手

見つめる一人の女性

男性を上手に立てることのできる女性は、頭の回転も良く知性的です。

人のモチベーションを、いかに持ち上げられるか、理解しているというのは、まさにできた人間。

仲が良くなってくると、冗談で相手のプライドを、傷つけてしまうことがあります。

これは、やはり良い印象とは言えません。

どんなに時が経っても、普段から相手を敬い、褒めて、頼ることができる女性が、自慢したくなる彼女と言えるでしょう。

男性をたてることで、彼氏を頼りがいのある男性へと導き、思う存分、甘えればいいのです。

自慢の彼女の特徴④不満・苛立ちを表に出さない

ドレスを来ている女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―