彼氏が彼女として見れない女性に共通する5つのこと

彼氏が彼女として見れない女性に共通する5つのこと

2190
update

大好きな彼氏から「ごめん、彼女として見れない」なんて言われた日には、悲しみで目が腫れてしまいます。自分は十分気をつけてたつもりなのに…!なんてこともありますよね。一体、彼女として見れないのは、どうしてなのか、なぜなのか、理由と原因を解明しましょう。

2190
update

「やっぱり、彼女として見れない…」

付き合えて幸せだったのも、つかの間。

「ごめん、彼女として君を見れないんだ。」

彼氏から、突然「彼女として見れない」と言われ、振られてしまい、一瞬にして恋が終わってしまう女性もいます。

これからお互いを知っていくはずだったのに、どうして急に別れを告げられてしまったのか、なぜ自分を彼女として見れないのか…何もかも分からず、茫然とするほかありません。

男性は、付き合って、女性からの些細な言動、振る舞いを見て「このまま付き合うのは難しい」と結論付け、別れを決意することがあるようです。

もしかしたら、あなたの何気ない言動に、彼女として見れない原因が、隠されているのかもしれません。

彼女として見れない原因①付き合ったら態度が豹変した

彼氏ができると、嬉しくなって浮かれてしまいます。

浮かれた気持ちが、言動として出しすぎるのは、注意が必要です。

・付き合いだしてから束縛がひどくなった

・依存体質な一面を見せた

・付き合う前は連絡をとっていたのに、彼氏を放置するようになった

・どこに連れて行っても反応が薄くなった

などなど。

執着しすぎても、放置すぎても、恋は長続きしません。

付き合う前は普通だったのに、付き合った途端に、豹変してしまうのは、なかなか自分では気づけないのかもしれません。

別れるまで期間が短い方は、いま一度、自分と向き合ってみましょう。

彼女として見れない原因②自分の恋愛価値観を押し付ける

価値観は人それぞれにあり、近づくことはできても、自分と同じになることはありません。

恋愛に対する価値観においては、とってもデリケートです。

二人が恋人関係になってから、恋愛観において、すれ違いがおきることだって、必ずあるでしょう。

「これぐらいして当たり前」「カップルとはこういうものだ」といった、自分の価値観を、相手に押し付けすぎれば、苦痛を与えてしまいます。

カップル同士の価値観、独自のルールは、お互い話し合って、決めていくのが最善と考えられています。

彼女として見れない原因③女友達に二人のことを全部報告する

この記事が気に入ったらシェア♪
3 名無しさん
通報

依存体質な一面は重く感じられるんでしょうね。付き合う前にはわからなかった分、ショックも大きいんでしょう。悪い方に変わってしまうのは良くないですね。できるだけ変わらないようにしたいと思いました。

2 駅弁
通報

態度が豹変はまずいと思います。付き合う前の態度を見ていいなと思われたのに、付き合い始めてそれが大きく変わってしまえば、それは印象は悪い方にガラリと変わるわけで、男性がそんな風に感じてしまうのも無理はないかと

1 ブルーライト
通報

女友達に話すことはあるかもしんないけど、さすがに全ては話さないけどなぁ。なんでも話せる関係だからとは言ったって、全てを話すのは良くないでしょ。仮に、相手の口が固いと思っていても、つい言っちゃうとかあるかもだから、どこまで話すかは良く考えないとね。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー