※本ページはプロモーションが含まれています。

「見栄っ張り」ほど恋愛依存に陥りやすい?危険な女性のタイプ3つ

「見栄っ張り」ほど恋愛依存に陥りやすい?危険な女性のタイプ3つ

恋活

恋愛依存は自分を甘やかしている人、見栄っ張りな人、いわゆる「嫌なタイプ」の女性に多いようです。正しいことのように、唱えふるまう方々を多く見ますが、ただの「ワガママ」であることにそろそろ気づいておかないと生涯を独身で過ごす事となりそうです。どんなタイプの人が恋愛依存にはまりやすいか見返してみましょう。

恋愛依存になりがちなタイプはモテない女性の特徴?

携帯

昨今、恋愛依存にどっぷりとはまってしまう女性が多いですね。

中には、恋愛依存を肯定する方まで現れる始末です。

恋愛依存に対しては、「本気で人を好きになって何が悪いの!?人を真剣に好きになったことないの!?」なんて、擁護する意見もありますが、まさに「人に嫌われやすい嫌なタイプ」です。

一見すると正論に見えますが、恋愛依存は性格を悪化させ破綻させていくだけです。

好きすぎる、は、誰にでもできる

若い女性

「好きすぎる」ことって悪いことなの?と、疑問を抱くことでしょう。

好きや愛情は悪いことではありません。

問題は「制御」です。

我慢すべきところを我慢できるかが、問題なのです。

好き、を膨らませることは、正直いうと誰にでもできます。

簡単なことだからです。

しかし、「我慢」はどうでしょうか。

これができるのは、自立ができている誠実な人でしょう。

恋愛依存に陥りやすいタイプって?

Portrait of dream dreamy nice pretty cute lady youth people touch chin thought choose decide solve problems dilemmas wear fashionable outfit isolated pink background

我慢ができない、恋愛依存の落とし穴にひっかりりやすい人とはどんなタイプでしょうか。

周りや自分と照らし合わせてみましょう。

タイプ1.自分を甘やかしているタイプ

チョコレート 口

我慢ができない、ワガママな人。

自分を甘やかしてる人が、恋愛依存に陥りやすい理由は「幸せホルモン」が心地いいからではないでしょうか。

彼氏と一緒にいる時間、彼氏から言われる言葉、全てが自分にとって幸せそのものです。

その心地よさに「もっと!」と求めがちになります。

その結果、彼に負担をかけてしまうのです。

まさに「依存症」ですね。

禁煙ができないヘビースモーカーや、チョコレート依存で太っちゃった!みたいなもんです。

タイプ2.プライドが高い見栄っ張りなタイプ

Men and women standing side by side

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―