恋の不安を解消する6つの方法!悩んだときはまずコレを試してみて

恋の不安を解消する6つの方法!悩んだときはまずコレを試してみて

2166
update

人は自信を失いやすいものです。ちょっとしたことで落ち込むことがあります。特に恋愛においては、たくさん悩んでしまうし、たくさん不安なことがあるでしょう。そんなあなたの心を整える、おすすめの不安解消法をご紹介します。

2166
update

不安だよ・・・

恋愛、結婚、人間関係、この中で自分を確立させ生きていくのには、精神力も体力も必要です。

ときに心が折れることもあるでしょう。

特に恋愛面での悩みや不安は、尽きないものですよね。

「自分の気持ちを落ち着かせたくて、彼氏に甘えたいと思ったのに、彼氏と喧嘩してしまった。」

「片思いの彼がいるけど、だれにも相談できずに不安。」

なんてことはありませんか?

彼氏や周りにだけ頼るのではなく、自分なりの発散方法をみつけないと、あなた自身が壊れてしまうかも。

それを防ぐためにおすすめな、気持ちを落ち着かせる基本的な方法をご紹介します。

①お気に入りのガムを噛む

ガムを噛んだだけで効果があるのか?なんて疑問に思う方もいらっしゃると思います。

ガムを噛んでいると、ストレスホルモンと言われている「コルチゾール」のレベルを下げる効果があると「アメリカ科学振興協会(AAAS)」の研究結果で証明されています。

また、不安を解消してくれるだけでなく、仕事や勉強の効率向上に役立ってくれるとされています。

ガムには香りもあり、アロマ効果の期待もできそうですよね。

私のおすすめはレモン、グレープフルーツなどの柑橘系です。

柑橘系の香りは、心も体もリフレッシュさせてくれますよ!

それに、男性からも好評の香りです。

自分のお気に入りを探してみてくださいね♪

②集中して深呼吸

気持ちを落ち着かせるために、深呼吸は実に効果的な方法です。

心拍数があがっているときに、深く息を吸って酸素を脳におくることで、神経をリフレッシュさせていきます。

深呼吸をするときは、目をつむり、深呼吸だけに集中して、気持ちが安定するまで何度も繰り返しましょう。

そのときに、心の中で自分を安心させるような言葉をつぶやいてみましょう。

「私の恋はきっとうまくいく」

「私はひとりじゃないよ、大丈夫だよ」

自然と不安が消えてくるはずです!

恋人の浮気を心配し過ぎる女性へ。不安を解消するための5つの方法

証拠があるわけではないのに、気がつくと恋人の浮気を疑ってしまって常に心配し過ぎてしまうあなた。どうすれば不安を抱えずにすむのか、不安を解消する方法をまとめてみました。お悩みの方は参考にしてみて下さいね。

https://koimemo.com/article/5305

③前向きな言葉が魔法に変わる

この記事が気に入ったらシェア♪
3 名無しさん
通報

ガムを噛むだけで本当に効果あるの?って驚きましたが、簡単なのでまずはやってみるのもいいかもしれませんね。私はポジティブな考えや言葉に触れるのが一番好きです。気持ちを切り替えることができるし、前向きな気持ちになれます。

2 名無しさん
通報

ありがとうございます。恋愛に対して

こういった気持ちになった時は試して

みる価値があると思いました。いつも

恋に前向きにいたいですから、覚えて

おくことはとてもプラスになると感じます。

お気に入りのガムも本日選ぼうかと

思っています。

1 名無しさん
通報

恋愛中っていつもよりネガティブになりやすいんだよね。自分で気持ちを上向きにできないときは、好きな曲を聞いたり、前向きな言葉に触れると自分も頑張ろうと思えてくるんじゃないかな。周りの環境を最大限に活用して行こう!

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー