※本ページはプロモーションが含まれています。

恋の不安を解消する6つの方法!悩んだときはまずコレを試してみて

恋の不安を解消する6つの方法!悩んだときはまずコレを試してみて

カップル

人は自信を失いやすいものです。ちょっとしたことで落ち込むことがあります。特に恋愛においては、たくさん悩んでしまうし、たくさん不安なことがあるでしょう。そんなあなたの心を整える、おすすめの不安解消法をご紹介します。

不安だよ・・・

恋愛、結婚、人間関係、この中で自分を確立させ生きていくのには、精神力も体力も必要です。

ときに心が折れることもあるでしょう。

特に恋愛面での悩みや不安は、尽きないものですよね。

「自分の気持ちを落ち着かせたくて、彼氏に甘えたいと思ったのに、彼氏と喧嘩してしまった。」

「片思いの彼がいるけど、だれにも相談できずに不安。」

なんてことはありませんか?

彼氏や周りにだけ頼るのではなく、自分なりの発散方法をみつけないと、あなた自身が壊れてしまうかも。

それを防ぐためにおすすめな、気持ちを落ち着かせる基本的な方法をご紹介します。

①お気に入りのガムを噛む

ガム

ガムを噛んだだけで効果があるのか?なんて疑問に思う方もいらっしゃると思います。

ガムを噛んでいると、ストレスホルモンと言われている「コルチゾール」のレベルを下げる効果があると「アメリカ科学振興協会(AAAS)」の研究結果で証明されています。

また、不安を解消してくれるだけでなく、仕事や勉強の効率向上に役立ってくれるとされています。

ガムには香りもあり、アロマ効果の期待もできそうですよね。

私のおすすめはレモン、グレープフルーツなどの柑橘系です。

柑橘系の香りは、心も体もリフレッシュさせてくれますよ!

それに、男性からも好評の香りです。

自分のお気に入りを探してみてくださいね♪

②集中して深呼吸

女性 歩く

気持ちを落ち着かせるために、深呼吸は実に効果的な方法です。

心拍数があがっているときに、深く息を吸って酸素を脳におくることで、神経をリフレッシュさせていきます。

深呼吸をするときは、目をつむり、深呼吸だけに集中して、気持ちが安定するまで何度も繰り返しましょう。

そのときに、心の中で自分を安心させるような言葉をつぶやいてみましょう。

「私の恋はきっとうまくいく」

「私はひとりじゃないよ、大丈夫だよ」

自然と不安が消えてくるはずです!

③前向きな言葉が魔法に変わる

本

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―