彼氏に恥をかかせない紹介されたときのマナー5つ~失敗はできない

彼氏に恥をかかせない紹介されたときのマナー5つ~失敗はできない

3568
update

彼氏の家族・友人・同僚・上司に紹介されたとき、どのように振る舞えばいいのか、緊張してしまう大人の女性のためのワンポイントをご紹介します。彼氏の周囲に「いい彼女だね」って言われるような女性になりましょう♪

3568
update

彼氏の彼女として紹介されたとき、失敗は許されない

自分を紹介されたとき、どのように振る舞えばいいかわからないものです。

人生の様々なシーンを、なんなくこなすには、場数を踏む他ありませんが、彼氏に自分を紹介してもらうなんて機会は、そうそうあるものでもなく、場数を踏んで、経験を積むのは難しいでしょう。

どのような対応をすればいいのか困ってしまう女性に、好印象を得られる、マナーをご紹介します。

うまくこなせれば、彼氏との結婚に一歩近付けます。

①彼氏と相手との関係性を見極める

まずは誰に紹介されるかで、対応は分かれます。

シーンに合わせて、対応は異なりますが、どんな相手に紹介されようと、守らなければならい共通のマナーがあります。「彼氏を批判することは必ず避ける」ということ。

彼氏から紹介してもらえる人たちは、彼氏のことを親しく思っている人たちです。

あなたと同じように、彼氏の魅力にひかれ、集まった人たちです。

彼らは、あなたとあなたの恋人の良い部分を、共感しあえると思っていることでしょう。

あなたと彼氏がどんなに仲が良く、冗談を言い合える仲だとしても、冗談でも、彼氏を批判するような言葉を、紹介された周りの人たちに言ってはいけません。

その行為は、あなた自身の評価を下げ、彼氏とのゴールインが、儚く散ってしまうことです。

②彼氏の友人に紹介された場合のマナー

男性が、自分の彼女を、友人に紹介するというのは、それなりに勇気のいることです。

あなたを信頼し、そして、友人を信頼しているからこそできること。

彼氏の友人は、あなたがどういった女性かを見て、評価をします。

そこで、彼女として気を付けたいポイントは2つ。

一つは目は、彼氏以外の男性の話をしてはいけません。

そして、参加することも避けましょう。

彼氏の友人から「今までどんな人と付き合ってきたの?」なんて質問されても、過去のことを話してはいけません。

微妙な空気になって、彼氏とも、彼氏の友人ともギクシャクすると思います。

二つ目は、いかに今の彼氏を大切にしているかを、さりげなくアピールすることです。

過去の恋愛について質問されても「今の彼氏しか見えていない」と話をすり替えることもできます。

彼氏からはもちろん、彼氏の友人からも、素敵な女性だと好印象を得ることができるはずです。

③彼氏の仕事関係の方に紹介された場合のマナー

この記事が気に入ったらシェア♪
3 ピュア
通報

失敗は許されないってデカデカと書いてあると、ただでさえ緊張するのに、余計に緊張して、何かしらの失敗を犯しそうで怖いんですけど・・緊張をほぐすような方法ってなんかあったりしないですか?そういうのがあると助かるなって。

2 ラテン
通報

紹介された時の対応で、彼氏の評判って大きく変わるんだろうなって勝手に思ってるんで、その時の対応は相当肝心だと思う。だから、これをめっちゃ読んで、いざという時のために備えとかなきゃ。でも、読むのと実際にするのとじゃずいぶん違うようなぁ。

1 しおちゃん
通報

先日、デート中に彼氏の上司と遭遇して汗がドバーーっと出たよ!!!別に普段からマナーが悪いわけじゃないけど急に遭遇したから軽くパニックでした。日頃から彼氏の知り合いに会った時のシュミレーションはしておかなきゃだね~。いざという時に彼氏の株を下げるようなことしたくないもん。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー