元カノにやきもちをやいてしまう貴方へ。良い彼女になるための方法

元カノにやきもちをやいてしまう貴方へ。良い彼女になるための方法

2328
update

彼氏の元カノに、ヤキモチを焼いてしまうことってありませんか?。余裕のあるかっこいい女性は「ムダなやきもち」はやきません。そんな女性になるために必要なのが「感情をコントロール」する術です。負担になる、気持ちのムダをなくして恋愛上手を目指しましょう。素敵な彼女になって、彼との関係もさらに良好になりますよ

2328
update

そのやきもち、ちょっと大きすぎじゃない?

同じ女性でもドン引きするような「やりすぎやきもち」って結構あります。

特に誰でも元カノへは、やきもちを焼いてしましますよね。

でも言われた相手からしたら、「え、過去じゃん…。そんなのキリないし心が狭い…」、そう思われがちです。

女友達にやきもち、「みんながみんな彼氏狙ってるわけないのに、モテるって勘違いがいきすぎてない?」。

男友達にやきもちだなんて、もってのほか、「意味が分からない。ちょっと子供すぎ。大人になろうよ」。

このように彼から思われて一撃されてしまいます。

彼の周りにいる人誰に対しても、不安になったりやきもちを焼いてしまう、そんなシーンを目にすることがあります。

度が過ぎるやきもちは、余裕のない人間の表れではないでしょうか。

お互いの負担にならないためにも、一度自分の感情を整理すべきだと思います。

余裕のある、素敵な彼女になるために、必要なこと

やきもちは「好きを表現するもの」ではありません。

ここを勘違いしてしまう方も多いような気がします。

好きの形はそれぞれといいますが、お互いを苦しめてしまう、間違った形であるものは早めに気づけるようにしましょう。

相手にとって、良い彼女でいるためにも、見直すべきポイントだと思います。

特に、元カノへの感情は捨てましょう。

今の彼女は貴方ですから、自身をもって、彼の過去じゃ気にしないようにしましょう。

1.彼に元カノ・異性の友達がいるのは「想定内」と受け止める

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

私たちは互いに運命を感じて結婚する予定ですが、

私は過去手帳をかなり捨てて来たのに

彼の昔の手帳や思い出のノート、SNSなどに

前の彼女が登場してくるのがすごく嫌でした。彼は数年間、破綻していたのに一緒に住んでた前の彼女だけは直近だからか私に気を使い名前を言わなかったからよけいに気になってしまっていました。

今私たちは充実しているし愛し合ってるのはわかってて、二人でいる時は

今ここに居れるのに

離れてる時に考えてしまっておちこんでしまうことがありました。

彼にぶつけたことはありませんが。

きちんと向き合って処理したいと思いました。

ありがとうございました。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー