男性からモテるマメさとは?~好感度◎男はみんな3つのマメが好き

まめちちびびこ

押し付けがましくしつこいマメさと、男性から好感をもたれるマメさ。あなたはその違いに気づいていますか?ここでは、男性から好感をもたれる3つのマメをご紹介!合わせて悪い例も紹介しますよ☆あなたも、良いマメさと悪いマメさを、それぞれ覚えておきましょう!

好感と悪評は紙一重

恋愛の世界には、モテるマメさと、モテないマメさがあります。

男性が好感を持てるマメさを知っておくことで、恋愛においてあなたの立場は有利になります。

間違ったマメさでは悪評につながることも。そんなことがないように事前に知識として身に着けておきましょう。

まずは、男性が「良い!」と思える女性の、モテるマメさをご紹介します。

3つのマメを意識することで、男性から大きな好感が得られます。

No.1♡苦手な部分を進んで助ける


男性と女性とでは得意とする分野が異なります。

男性ならではの苦手な部分をうまくフォローできれば、あなたの好感度もアップするでしょう。

さりげなくサポートのできるあなたに、感謝をしてくれるはず。

そして、あなたが苦手とする分野を彼が手助けしてくれるはずです。

「こんなとき、どうしたらいいのかわからない」そんなシーンがいくつも待ち構えています。

生活面でもそうですし、恋愛においてもそうです。

彼がリードしてくれているときは感謝をし、彼が迷子になりそうになったときはあなたの手を差し伸べてあげてください。

そうすれば自然と自分に対する好感度があがって、モテること間違いなし☆

No.2♡金銭管理ができている


金銭管理をこなす女性のマメさは男女問わずモテるし、好感が持てますね。

必要なモノ、不必要なモノをわけられる判断力も魅力的。

これは、モテるモテない以前に、結婚生活にもつながる大切なことです。

彼の信頼を得るためにも必要なこと。

ついつい、買い物をしてしまうのなら今からでも改善していきましょう。

金銭管理がうまくできないときは、本や家計簿を購入して、勉強から始めてみてはいかがでしょうか。

No.3♡先読みした気配りができる


誰かにモテるためにこのマメさをアピールするのも手ですが、彼とのデート一つでもこのマメさをアピールすることができます。

混みそうな場所は事前に予約をする、前売りチケットがあれば買っておく。

先に進むための手配、用意をしておく。

食べ歩きで手が汚れたときのためにウェットティッシュとバッグにいれておく。

熱中症になるかもしれないのなら予防となる飲み物、飴を用意しておくなど。

女性は男性がデートのために、用意をしてくれることに喜びを持ち、期待をします。

それは、付き合う前や、付き合いたての頃だけでいいのです。

愛情を育んだら次は、関係性も同時進行で育む必要があります。

それは、片方ばかりに頼っていては成り立ちません。

彼も努力をする、あなたも努力をする。

その中で先を見据えた気配りを発揮できれば、あなたの好感度も上がることでしょう。

♡悪評につながるマメさ

次に紹介するのは、男性が思わず引いてしまうような「マメさ」です。

彼の許容範囲を超えれば「マメさ」ではなく「苦痛」となってしまいます。

No.1♡連絡をとる回数が多い


スマートフォンの普及により、ソーシャルメディアも発達しました。

LINEなどを使って連絡を取り合う人がほとんどのはずです。

それによって、気軽な気持ちで彼と連絡をとりやすくなりました。

しかし、連絡はマメなほうがモテる、なんて時代はとっくに過ぎています。

モテる女は頻繁にメッセージを送ったりはしません。

モテる女は、連絡のマメさは限度を過ぎれば窮屈なものだと気付いているからです。

なので、交際中や片思い中の男性に、マメすぎる連絡は控えるべきですね。

それよりも、彼が連絡をとりたくなるように、自身の魅力を磨いていった方が効果が高いでしょう。

No.2♡やり過ぎた神経質なキレイ好き


綺麗好きな女性は好感が持てます。

でも、神経質な女性は好かれません。

彼が家に上がったとき、小さな汚れを彼が残してしまったとき、ヒステリーになってしまってはドン引きされるだけ。

綺麗好きをアピールする方法としてはナンセンスです。

神経質はいずれも引かれる原因となりますので、マメさと履き違えないように要注意ですよ。

No.3♡相手に自分を見本にしてと強要する


「私がこうなのだから、あなたもそうなるべき」これを強要と言います。

失敗の多いパターンが、連絡がいつもあなたからばかりで、彼にも同じように連絡のマメさを求めること。

これが原因で破局を迎えたり、疎遠になってしまう男女が目立ちます。

自分を軸とし、相手に見習ってもらおうとするのは「押しつけがましい」と受け止められてしまいます。

連絡以外にもさまざまなケースがあるでしょう。

彼に直してほしい部分があった場合、強要から入るのではなく譲り合い、話し合いから始めてみましょう。

そこでズレを感じるのなら、彼を絶つことも選択肢です。

マメさを理解した女性がモテる♡

マメさを熟知している女性はどんな男性からもモテることでしょう。

それは、あなたが男性を選ぶ幅が広がるという意味です。

さまざまなタイプの男性の中から、あなたの好みと理想に近い男性と良い恋愛をしていきましょう。

「男性からモテるマメさとは?~好感度◎男はみんな3つのマメが好き」を読んだ人に人気の記事
男性からの好感度をアップする色っぽい女性の対応3選色っぽい所作は即席で作れる?日々の習慣や言動から定着してくることもありますが、ちょっとした演出で色っぽい雰囲気を醸し出すことも可能です。色っぽい女性を演出したい!という時、このようなことを意識し、対応すると良いですよ。
家でダラダラしてちゃダメ!恋愛運を上げる自分磨きで恋の準備運動恋愛運を上げたい!!といっても恋愛運を上げるためには様々な方法があります。部屋を掃除したり、美容にいいものを食べたりなど…。そこで今回は恋愛運を上げるために、自分磨きに的を絞ってご紹介させていただきますね♪
愛される女性になりたいなら謙虚と自己卑下の違いを知ろう!愛される女性になりたいなら、自己卑下はすべきではありません!でも、知らず知らずのうちに自己卑下してしまっている女性が多いということをご存知ですか?謙虚な女性のつもりが、それは謙虚じゃなく自己卑下かも!愛される女性になりたいなら、その違いを知っておいて欲しいのです。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 顔を可愛くして自信をつけたい…「鏡」が願いを叶えてくれる?!

      ネットで可愛くなる方法と検索をするとメイクや整形などのサイトが出てきますが、お金をかけなくてもメイクをしなくても顔が可愛くなる方法があるんです!それがみなさんも毎日見ている鏡です。もちろんメイクなどもご紹介していきますが、結局は素の自分だったんだ…と気づくことが一番の方法な…

    • モテる女子は恋愛心理学を活用していた!?恋を叶える秘訣とは?

      今回はモテるテクニックについてまとめていきたいと思っているのですが、テーマは「心理学」です。何故かモテているあの人は一体何が魅力なのか…?そう考えたときにふと心理学の本のことを思い出したのです。明日から実践できる心理学に基づいた、モテるテクニックをご紹介していきます!