※本ページはプロモーションが含まれています。

彼氏との旅行デートでアピールしよう~彼女の気配りマナー5選

彼氏との旅行デートでアピールしよう~彼女の気配りマナー5選

カップル

長期間の休みが取れた彼氏とドキドキの旅行デート。いいところを見せてバッチリとアピールしておきたいところですよね。彼氏との旅行デートで、彼氏が思わず見直してくれる気配りマナーをご紹介します。これをやっておけば間違いないかも?

彼氏との旅行をする前に心構えをしておこう

ケーキとろうそくと花

彼氏との時間は、楽しいことばかり!が、そうもいかないときもあります。

デート先で、つい喧嘩になってしまうことは、ありませんか?

旅行は、なおのこと。

思わぬハプニングや、トラブルが起こりやすく、苛立ちを感じる場面もあるでしょう。

喧嘩など望んでいない、二人の時間を楽しく過ごしたいのが、本心だと思います。

ささやかな、気配りを意識すれば、喧嘩をしなくてすみます。

旅行デートをするときは①下調べを欠かさずに!

ラッピングされた箱

「デートは男性がリードするものだ。」

そんな古い考えを捨てましょう。

旅行先のことは、自分でもしっかりと、下調べしておくことが大切です。

仕事が忙しい、彼氏だけに任せるのは気配り知らず。

お互いに、忙しいのであれば、互いに分担することが大切です。

電車、バスなど、移動手段と運行時間、観光地や、お店の営業時間と定休日。

効率よく回るには?など、そこまで細かくチェックする必要はありません。

ハプニングが無いように、知っておくべきことだけ、下調べしておきましょう。

自分ばかり、はりきって予定を組み立てるよりは、彼氏と一緒に予定を組み立てた方が楽しいです。

そして、彼氏が乗り気かどうかも確認できます。

すべての計画を、女性がリードしてしまうと、男としてのプライドが傷つく方もいます。

二人で計画することに意味があるのです。

旅行デートするときは②必要な小物もチェックする

夕焼けの海で手を繋ぐ男女のシルエット

ハンカチ、ティッシュ、ウェットティッシュ、絆創膏、酔い止め・痛み止め、冷えピタ、ホッカイロ、虫よけスプレー、予備充電器など。

行く場所、季節に合わせて、必要なものを、チェックしておきましょう。

彼氏へのアピールとして、アイマスク、耳栓を用意しておくのもいいでしょう。

移動時間に睡眠を取りたいときに役立ちます。

使わなかったとしても、それほど邪魔にならないサイズなので、持って行っても、損はないはずです。

彼氏が「あると便利だな」と思ったものを、あなたのバッグから出てきたとき、「気が利く素敵な女性」と思ってくれることでしょう。

旅行デートをするときは③エコバッグを持っていくと便利

線香花火を持っている手

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―