※本ページはプロモーションが含まれています。

マザコンと母親思いを見分ける5つのコツ~私の彼氏はどっち?

マザコンと母親思いを見分ける5つのコツ~私の彼氏はどっち?

カップル

結婚したいと思っていた彼氏は、マザコンでした…。そんなショックを受けないために、事前に彼氏がマザコンなのか母親思いなだけなのかを見分ける5つの方法をご紹介します。母親思いの素敵な人ならいいけれど、マザコンだと結婚した後が思いやられますからね…。

彼氏ってもしかしてマザコン!?

男 海

マザコン男子は、あなたの味方をしてくれる確率が低いです。

そして、母親側も息子を大切にするあまり、あなたに冷たくあたる可能性があります。

これでは、母親と仲良くし、新しい家族になるなど難しいでしょう。

結婚後は苦労することが容易にイメージできます。

彼氏は母親思いなのか、はたまたマザコンなのか。

それを見極めるためのコツをご紹介します。

マザコンと母親思いでは頼る割合が違う

家族なのだから頼るのは当たり前。

でも、度が過ぎればそれは違います。

彼氏がマザコンなのか母親思いなのかを見極めるには、いいモノサシとなるでしょう。

母親が息子を頼りとするのは当たり前のことで、期待に応えようとする彼氏は親思いの親孝行息子ですが、息子という立場のまま母親に頼るのはマザコンです。

立派な男性となるには自立しなければなりません。

仕事や世間的に見て自立できていたとしても、母親の前で自立ができていないようならマザコンの可能性があります。

母親と出かける場所を確認

母親と出かける親孝行者の良い息子。

その出かけ先に注目してみましょう。

彼氏が母親との過ごし方を話し出したら、内容に注目してください。

食事をしたり、買い物に行くのは母親思いの孝行息子として見ていいでしょう。

しかし、出かける先が映画館やカフェなど、まるでカップルが行くような場所を選んでいるようなら気を付けた方がいいかもしれません。

家族で映画を見たりカフェに行くことが悪いこととは言いませんが、男性が自分の母親とそのようなスポットを選んで行くことはほとんどないでしょう。

母親と息子の共依存関係かをチェック

女性 抱擁

共依存とは「お互いがいないとダメになる」ことです。

少しの間も離れることを嫌がります。

実家暮らしの彼氏が帰宅時間を気にすることが多いようなら、注意した方がいいかもしれません。

「母は僕がいないとダメなんだ」これが口癖のように出てくる男性は共依存に陥っていることが多いです。

「母のために何かしてあげたい」と思っている男性は家族思いの男性です。

マザコンはわかりやすいぐらいに、母親に依存をしています。

そして、母親も息子に依存していることが多いです。

相談相手は友達?それとも母親?

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―