※本ページはプロモーションが含まれています。

「彼女からの通知が怖い」との声。彼氏との連絡頻度ってどうする?

「彼女からの通知が怖い」との声。彼氏との連絡頻度ってどうする?

カップル

彼氏との連絡頻度はどのくらいがベストなのだろうかと、悩んだことはありませんか?あるいは何も考えずにバンバン連絡しちゃう?もしそうなら、イエローを飛び越えてレッドカードです。あなたの行動は、別れのスピードを早めているだけかもしれません。彼氏にドン引きされる前に、今一度自分の恋愛観を見直してみましょう。

「彼氏とは毎日連絡したい」にレッドカード!

ベンチに座り背を向け合う男女

SNSの普及が盛んになり、現代ならではの恋愛の悩みが「連絡頻度」ではないのかと、私は思いました。

より連絡がしやすくなってしまった、だからこそ互いの距離感がうまく計れず、別れるカップルが増えてしまったのではないのかと思います。

彼氏と毎日連絡したい!むしろ連絡って当たり前でしょ?と思っているあなた。

彼氏からしたら、それはただの重荷になっているかもしれません。

女性が連絡をまめに取りたいと思う気持ちは、とてもよくわかります。

しかし、「彼女からの通知、鳴りやまなくて怖いんだよね」とこぼす男性に会ったこともあります。

今回は、女性から連絡をしすぎないことの重要性とは何か、紹介していきたいと思います。

1.求める側になるか与える側になるかがポイント

布団を被り悲しげな女性

恋しい、寂しい、というのは恋人から時間を与えられ、補って貰えれば満たされます。

幸せ度は、「求める側」よりも「与える側」に立つと、より満足感を得られるようです。

主導権を自分が握っていると感じるからではないでしょうか。

付き合いたては、双方同じぐらい相手を求めます。

しかしあなたがいつも「連絡する側」に立つことで求める側となり、相手は自然と「与える側」になっていきますよね。

それを繰り返し回数を重ねることで、「求める数値」に求める側と与える側で差が生まれ始めるのです。

これが「前まですぐ返事してくれたのに、今はしてくれない」といったトラブルの原因ではないかと考えられます。

2.連絡をしすぎると男性が「都合のいい女・軽い女」と錯覚してしまう?

キャンドルを置いた机に顔を伏せる女性

これはあくまで「錯覚」です。

イメージされる軽い女とは、また違うでしょうし、彼氏も直接的にそんなことは思ってないかもしれません。

ですが「感覚的には似ている」と思います。

「いつでも連絡がつながる女」という共通点が、錯覚を起こす原因になっているのではないかと推測されます。

いつでも連絡が取れる=完全に俺のものという構図が出来上がり、彼女であるあなたを下に見るようになります。

男性は狩猟本能を持ち、追われるよりも追いたい生き物。

あなたが完全に自分の手中に落ちたと分かれば、ほかの獲物を求めて浮気に走ることも珍しくありません。

連絡頻度によって、彼氏の中であなたのポジションが決定してしまうのです。

3.SNSをフル活用すると、ドキドキを奪ってしまう

窓の外を悩ましげに眺める男性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―