デキる女はデートで持ってる!気遣い上手に見せる持ち物リスト5つ

デキる女はデートで持ってる!気遣い上手に見せる持ち物リスト5つ

1718
update

デートの失敗は許されない!メイクも新しい洋服も持ち物もバッチリ!これで準備万端?ちょっと待ってください、それだと「自分のことしか考えていない女」になってしまいますよ。デートには、もっと必要なものがあります。それは「気づかい」です。好感度を上げてくれる、女の気づかいが感じられる持ち物をご紹介します。

1718
update

デート前の持ち物確認をしておこう!

お財布、スマホ、手帳など、常に持ち歩くのが当たり前となっている持ち物は、デートでも忘れることはないでしょう。

そこに、ちょっとしたアイテムの追加、持ち物の見直しと整理ができれば、スマートなモテ美人に早変わり!?

いつでもどこでも困らないように、デートでの持ち物リストを作っておくといいかもしれませんね。

バッグの中がゴチャゴチャしないように注意

持ち物の用意を万全にしておくのは、もちろんいいことなのですが、過剰にならないように気をつけておきましょう。

必要最低限に整理できるのは、頭のいい証拠でもあります。

なにが必要で、なにが不必要なのか、この機会に見極められるようにしておきましょう。

いくら用意周到であっても、ゴチャゴチャしたバッグの中では女子力半減です。

ポーチやミニバッグを上手に使って、必要なときにササッと取り出せるように整理していきましょう。

デートで必要な持ち物ベスト5

1.メイク直し用のコスメアイテム

もはや、女として当たり前ではありますが念のため!

メイク直しに必要なものは、リップ、アイシャドウ、アイブロウ、パウダーファンデ、チークぐらいではないでしょうか。

その他のものはかさばるので、必要ありません。

荷物を抑えるために、アイブロウとアイシャドウがセットになっているコスメを私は使用しています。

人によっては、あぶらとり紙など他のコスメアイテムを多く持っていく場合もありますが、1度外で使った回数を確認し、本当に必要かどうか考えることで、荷物を減らせると思います。

たとえば、脂はポケットティッシュでとり、パウダーファンデで抑えることができたりします。

使用方法の見直しで、ムダをなくすことができますよ。

2.ハンカチ、ポケットティッシュ、そしてウェットティッシュ!

女性だけじゃなく、男性にとっても持ち歩くことが常識とされているハンカチ、ポケットティッシュ。

そして、そこにウェットティッシュをプラスすることで、気遣いできる女として万全な準備となるんです。

外食などで、思わぬアクシデントが起こり服やテーブルが汚れてしまったとき、スッと取り出せるとかっこいいです。

3.小さな爪切りが意外と?絆創膏と合わせて持つべし

どのシーンでなにが役に立つかわかりません。

女性はネイルをしていることが多く、長めの爪である場合がほとんどです。

デートの最中に爪が割れて、ムードが壊れてしまわないように、その場で素早く応急処置が取れるようにしておくと、かしこい女性になれます。

あるいは、事故やなにかで衣服が機械に挟まれてしまったときでも、爪切りは役に立ってくれるはずです。

小さな眉きりハサミでもいいのですが、威力は爪切りの方が強いですよ。

また、絆創膏も合わせて持っておくと完璧です!

4.小さな裁縫箱で女子力に差をつける

この記事が気に入ったらシェア♪
3 名無しさん
通報

ウェットティッシュはなるほどなーと思ったけど、裁縫道具って持ち歩くもんなのか!?と思ってしまいました。さすがデキる女。

メイク直し用の道具を持ち歩くけど結局使わないことが多くて最近はカバンに入れなくなったなー。

デートのときにエチケットアイテムはなんか狙いすぎてる感があって男の人に逆に引かれそう(笑)

2 名無しさん
通報

できる女ってそんなに色んなもの持ち歩いてデートしてるの?そのアイテムを活用する場面がどれだけあるんだろうか、稀にしかなくても持っていることでポイントアップになるっていうことなのかな、私だと持ってることも忘れちゃいそうだ

1 にゅー 
通報

裁縫箱!!お裁縫が苦手なので、そもそも持つという発想がなかったけど、古風でいいですね。確かに自分ならお裁縫セットがカバンに忍ばせてあって、何かあったときにさっと直してくれたりするとポイント高いだろうな~。お裁縫の練習しなきゃだなあ。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー