※本ページはプロモーションが含まれています。

大切な人には花を贈ろう!自分の気持ちを花言葉にのせて贈る花たち

大切な人には花を贈ろう!自分の気持ちを花言葉にのせて贈る花たち

カップル

恋人へのプレゼントとしてポピュラーな花束。「見た目だけの華やかなもの」と思っていませんか?そんなことはありません。花にはそれぞれ「花言葉」があります。決して見た目だけじゃない思いがこもった、花言葉を贈るのも粋だと思いませんか?恋人に贈るのにおすすめな「花言葉」を持つお花を紹介します。

プレゼントで選ぶ"お花"の基準って?

カメラを持つ女性と頬にキスをする男性

花は見た目の美しさだけでなく、象徴的な意味も持っています。

それが「花言葉」です。

言葉にする大切さもわかるけど、でもちょっと照れくさくて言いづらい。

そんな時に花言葉を借りて恋人に伝えてみてはどうですか?

恋人に贈るとき、花に宿る言葉に思いを込めることで、よりロマンチックにできます。

自分が伝えたい気持ちに合ったお花を選んでみてください。

情熱の【バラ】

夕焼けの海でハグをする笑顔の男女

プレゼントに花を選ぶ場合、ほとんどの人が「バラ」を思い浮かべるのではないでしょうか。

多くある花の中でも、1番存在感のあるバラ。

あまりにもベタ過ぎる選択にちょっと気が引けちゃうかもしれませんが、「一番ベタな感じがするからこそ、贈られてみたい」と思う人も多いんです。

■赤いバラ:情熱・愛情・あなたを愛します・熱烈な恋

王道だからこそストレートに自分の気持ちが伝わる「赤いバラは」告白にピッタリです。

■ピンクのバラ:美しい少女・愛を持つ・恋の誓い

派手な色が苦手な方は、柔らかい色合いのピンクをお勧めします。

バラには、本数によっても花言葉が変わってきます。

3本のバラは「愛しています・告白」という意味があります。

少ない本数でもバラは華やかさがあるので、みすぼらしくなりません。

片思いの相手に、重くならずかつ確実に自分の思いを伝えられるのではないでしょうか?

愛らしい【ガーベラ】

頬にキスをする男性と笑顔の女声

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―