※本ページはプロモーションが含まれています。

「元彼を忘れたい」と思うほど彼を忘れられない時の行動例3つ

「元彼を忘れたい」と思うほど彼を忘れられない時の行動例3つ

恋活

彼氏が元彼になってしまった。ある日を境に2人の関係性が突然変化し、それを受け入れられない人は少なくありません。自分が振られた立場ならもちろん、振った側でも元彼を忘れたいのに忘れられないこと、ありますよね。元彼を忘れたい、そう願うのはなぜ?忘れられない理由は、まだ未練があるからではないですか?

mayu
mayu
2016.05.31

元彼を忘れたい心理とは?

「元彼を忘れたい」そう考えてしまう心理の裏には、多かれ少なかれ「元彼を忘れられない」想いがあります。

元彼に対しこれっぽっちの気持ちも無ければ「忘れたい」以前に忘れてしまうか、「思い出したくもない」存在になるものです。

つまりあなたが「元彼を忘れたい」のは、忘れずにいる状態が辛いのでしょう。

2人で過ごした日々が楽しかった、幸せだった。

そんな良い想い出だけが脳裏に浮かび、彼と一緒にいられない現実とのギャップが苦しい。

だったらいっそ、元彼のこと全てを忘れたい。

まっさらな状態になって、元の自分に戻りたい。

恋を失って想いが残っている場合、しばらくの間はこうした状況に苦しむことになります。

そんな苦しみからは、一体どう逃れれば良いのでしょうか?

元彼を忘れたい!そんな時には?①無理に忘れようとしない

女性が落ち込んでいる

人の気持ちは裏腹で弱いものです。

例えば夜中の間食!

「今日こそは絶対に食べない!」そう心に誓うほど、食べてしまって後悔しませんか?

強く願う行為は、よりその対象を印象づけ、脳裏から離れなくさせます。

ですから「元彼を忘れたい」と無理に意気込まず、心ゆくまで思い出しましょう。

元彼の好きだったところ、幸せを感じた一場面、飽きるまで思い出に浸っていたって構わないんです。

別に失恋したからって、すぐ次の恋を探す必要もないし、立ち直らなくても何の問題もありません。

それだけ好きになった人がいるのは幸せなこと。

元彼を忘れたい気持ちを捨ててしまいましょう。

元彼を忘れたい!そんな時には?②シュミレーションしてみる

ベッドで辛そうにしている女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―