「愛しているから」なんて嘘!束縛彼氏の本性はワガママなんです

「愛しているから」なんて嘘!束縛彼氏の本性はワガママなんです

1733
update

束縛彼氏ほどワガママなものもありません。あなたは、束縛彼氏を許しますか?それとも怒りますか?束縛彼氏のいいなりになっているだけでは、別れも早くなることも…。「束縛=それだけ愛が深いということ!」というのは、ただの言い訳じみたワガママでしかないことに、気づかないとポイッと捨てられるかも。

1733
update

束縛彼氏の本性は、ワガママな飽き性なのかも。

女性は束縛しがちといわれていますが、それって単純に男性がワガママなだけなんじゃ?

「自由でいたい」というのは、男女問わず当てはまる理想です。

では、お互い自由でいよう!と約束事を決めてから恋愛を始めてみると、徐々に彼氏の束縛が発揮されていく、なんてことも…。

あなたの彼氏は大丈夫ですか?

意外とどこにでもいる束縛彼氏…。

束縛する彼氏はまれのように思えますが、意外と身近にいるものです。

その心理のほとんどは「自分はよくて彼女はダメ」という、いわゆる「ワガママ」が働いているのがほとんどでしょう。

平たく言えば「調子にのっている」というのが真相です。

「調子にのる」というのは、誰にでも起こりうるよろしくない感情ですね。

束縛はワガママの表れ。深く愛しているから、なんて嘘っぱち。

どうして束縛をしてしまうのか?と調べると、「自分に自信がない、相手を愛しているから」などと出てきては「そんな自分を受け入れて!」と相手にのみ無理強いを押し通そうとする姿勢が見えます。

しかし、束縛したがりは「ワガママ・甘ったれ・調子にのりすぎ」といった褒めるに値しないものであると私は言い切れる気がします。

大概は「自分は許される」という自己中な考えが目立つ

束縛をしてしまう人は、自分を制御できないワガママな人が多いので、おおよその場合は「自分はいいけど、相手はダメ」というのが根っこにあるかと思います。

彼女に対していっちょ前に文句ばかり言うのです。

しかし、見直してみると「相手はしている」というのがほとんどではないでしょうか。

束縛そのものは、相手をただ不快にさせる行為です。

なぜそういうことをするのか?

それは「ワガママ」だからです。

決して「愛しているから」というわけではありません。

自己満足がほとんどだと思います。

束縛を許し続けると捨てられます。

この記事が気に入ったらシェア♪
3 名無しさん
通報

束縛男と付き合ったことがありますが、愛情が重すぎて逃げるようにして別れました。不安だからっていう気持ちはわかるんだけど、LINEメッセージとかならすぐに返事しないと怒るし、私生活を見張られてるみたいでどうしても無理でした。確かに、わがままってのは当たってると思うなあ。

2 名無しさん
通報

束縛は確かにワガママの現われかもしれませんが、彼女側にも問題がある可能性も捨てきれませんよ。不安にさせるような行動や言動が多いと、彼氏は次第に束縛して安心を求めるようになるので、まずは安心させてあげるといいかもね。

1 名無しさん
通報

ずっと束縛が続くと、精神的に疲れますね。いろんな制約を設けられるし、振り回されるしで、ちょっとしたことでケンカになってしまうし。こういうのをいつまでもやってたら、どんどんボロボロになるから、早く離れるべきと感じます。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー