デメリットしかない!独身女性が不倫をしてはいけない3つの理由

デメリットしかない!独身女性が不倫をしてはいけない3つの理由

2037
update

「してはいけないこと」と頭で理解できているものほど、人によっては強い魅力を感じてしまうもの。不倫もまさに、その類の威力に溢れた恋愛に感じるのでしょう。不倫の組み合わせで最も多いのは、”既婚男性×独身女性”。20代後半~30代の独身女性の4分の1以上が不倫経験がありとのデータもあります。でも独身女性にとって、不倫はデメリットしかないと言っても過言ではないのです。

2037
update

独身女性にとって不倫とは?

秘密の関係である不倫は障害もあり、女性にとっては、まるで、ドラマのヒロインになったような気分も、味わえるのでしょう。

頭では「止めなければ」と分かっているのに、男性の甘い言葉に、ついズルズルと関係を続けてしまう人も、少なくありません。

不倫で一番多い組み合わせは、既婚男性と、独身女性。

女性に若さを求める男性と、包容力や様々な経験値を求める独身女性の需要が、上手くマッチしていますよね。

「本当に愛しているのは君だけ」「妻とはいずれ離婚するから待ってて欲しい」。

既婚男性が呟く台詞は、全てが嘘ではないと思います。

その瞬間は、本当に運命の恋だと感じているのも、確かなのかもしれません。

しかし、本当に愛しているなら、愛する女性を不倫という、道義上の倫理に反する道に、引きずり込むものでしょうか?

不貞行為がバレれば、男性の奥さんから、あなたへの慰謝料請求の可能性もあります。

世間の目も、女性の不倫には、男性以上に厳しいものです。

と、こんな一般論を並べても、現在進行中で不倫をしている独身女性には、何も響かないかもしれません。

しかし、いつかは結婚したいと考えている独身女性には、不倫はデメリットしかないのです。

今回は、そのデメリットをご紹介していきます。

デメリットを知って、不倫をやめよう、と思っていただきたいです。

不倫はしたくない!既婚男性を好きになってしまった時の考え方4つ

不倫することなんて考えていない!不倫はぜったい嫌!そう考えている女性でも、既婚男性を好きになってしまうことがないとは言い切れません。既婚男性を好きになってしまったら、あなたならどうしますか?不倫はしたくないと思いながらも、既婚男性を好きになってしまったそんな時、どうすれば良いかの考え方を紹介します。

https://koimemo.com/article/5106

独身女性が不倫をするデメリット① 婚期が遅れる

20代後半から不倫を始めてしまうと、女性にとって、一番、”結婚相手として価値の高い”時期を、棒に振ることになります。

周りの友人達が、次々に結婚していくのを、羨ましく眺める。

そんな気持ちを少しでも感じるなら、即刻不倫は止めるべき。

不倫において、女性は、受身のように思われがちですが、受け入れたのはあなた自身です。

悲劇のヒロイン気分は捨てましょう。

そのシチュエーションを選んだのは、紛れもなくあなた自身なのですから。

女性なら、結婚したいと思いますよね?

その願いを叶えることができないデメリットを、あなたは、受け入れられますか?

独身女性が不倫をするデメリット② 恋愛に臆病になる

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

別に私たちだって、わざわざ既婚男性を選んでいるわけではないんだよね。惹かれるのがたまたま既婚男性という。なんでだろう。たぶん、普通の恋愛がつまんなくなってしまうのかもしれない。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー