※本ページはプロモーションが含まれています。

彼氏から連絡がないときの気の持ち方4つ~浮気じゃないよね?

彼氏から連絡がないときの気の持ち方4つ~浮気じゃないよね?

オトナの恋愛

彼氏からの連絡を待っているのに、連絡がない…彼女にとっては不安で寂しくてたまらない状況ですよね。彼氏から連絡ないだけで「まさか浮気!?」なんて余計なことまで考えてしまうもの。彼氏から連絡がないときは、彼女の立場としてどんな気の持ち方でいるのが正解なのでしょうか?そんなときの気の持ち方を教えちゃいます☆

mimi
mimi
2016.05.31

彼氏から連絡がないのが辛い!

彼氏からの連絡を待つのって、彼女にとっては辛いことですよね。

連絡を待っているのに彼氏から連絡がない状態は、更に辛い状況となります。

「どうして連絡くれないんだろう」そんな風に考えていると、彼氏から連絡がこない理由をあれこれ考えてしまいがち。

「まさか浮気…?」なんて考えてしまわないように、冷静な気の持ち方を知っておきましょう。

彼氏には彼氏の世界がある

山 男性

彼氏から連絡ないと「どうして連絡をくれないのか」という理由ばかり考えてしまうものです。

「もう仕事は終わっているはずなのに」「夜は暇って言ってたのに」このように、自分が持っている彼氏の情報から″何故″を推測してしまいます。自分が知っている彼氏が、彼氏の全てだと思っているんですね。

だからこそ彼氏が自分の知らない予想外の行動をするはずなんてない、したとしたら浮気だ!なんてマイナスに考えてしまうのです。

しかし、あなたが知る世界だけに、彼氏が生きているわけではないことを理解しましょう。

彼氏にはあなたの知らない″彼氏の世界″があるのです。

例え暇でも1人ぼーっとする時間を大切にする人かもしれませんし、あなたの知らない友達との交友関係があるのかもしれません。

夫婦ならまだしも、恋人関係ならば知らないことがあっても不思議ではありません。

それを全て知ることはできませんし、知る権利もないのです。

彼氏から連絡がないなと思ったときは「彼には彼の世界があるから」と自分を納得させるのが正解です。

彼氏はきっと忙しいんだ

PC 携帯

「彼氏から連絡がない」

この状況を彼氏が作りだしてしまう理由は、ほとんどの場合が「彼氏が忙しいから」です。

男性は、忙しい合間をぬって彼女と連絡を取るということを、なかなかできないもの。

忙しいときにバタバタ連絡するよりも、落ち着いてから連絡する方が良いと考えるんですね。

実際に、何かと忙しい彼氏は多いのではないでしょうか。

仕事で忙しい人もいれば、趣味や習い事で忙しい人もいますし、″付き合い″という交友関係で忙しい彼氏もいるでしょう。

どんな理由で忙しいかは人それぞれですし、忙しい状況を他人が責めることもできません。

彼氏から連絡がないなと思ったときは、素直に「彼氏はきっと忙しいんだ」と納得してしまうのが一番です。

忙しいから仕方ないと諦めてしまえば、いちいち彼氏の浮気を疑ってしまうこともないでしょう。

待ってることが間違ってるのかも

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―