※本ページはプロモーションが含まれています。

男子が理解できない女子の恋愛観4つ~男女の違いは大きい!

男子が理解できない女子の恋愛観4つ~男女の違いは大きい!

恋活

男子と女子の恋愛観って全く違いますよね。これぞ男女の違いと言えることでしょうが、女子の恋愛観を聞くと「理解できない!」と思ってしまう男子が多いのです。女子にとっては普通のことでも男子には理解できない恋愛観とはどんなものか、お話ししたいと思います。

mimi
mimi
2016.06.01

男子がありえないと思う女子の恋愛観

人それぞれ、恋愛観は異なるものですが、男女の違いだけでも恋愛観は大きく異なりますよね。

男子の恋愛観を女子が理解できないように、女子の恋愛観も男子には理解できないのです。

ここでは男子がありえない!と思ってしまう女子の恋愛観を紹介♪

話しを聞いてくれる人が好き

会話をする男女の後ろ姿

女子は男子に対して自分の話しを聞いて欲しいという気持ちがとても強いです。

恋愛相手には自分の話しをちゃんと聞いてくれる人を求めるんですね。

この恋愛観が理解できるのは女子同士だけ

男子にとって″話を聞いてもらいたい″という気持ちは、恋愛観として持ち合わせていません。

実際に女性に比べても男性の方が聞き役が多いのは事実ですし、女性の方が基本的にお喋りですよね☆

女子の場合、同性の友達ともたくさんお喋りしますし、話しを聞いてもらったりも当然します。

ならば、それで充分なのでは?

なんて思う人もいると思いますが、同性の友達に話しを聞いてもらうのと、彼氏に話しを聞いてもらうのは全然別なんですね。

そのため「話しを聞いてくれる人が好き」という恋愛観は、女性にとって重要な恋愛観であり、イマイチ男性には理解されない部分でもあるのです。

第一印象が悪くても段々好きになることがある

膝を抱えて座る女性

男子は第一印象が悪い女性に対しては、ずっと変わらずに″ナシ″と考えてしまいます。

その後にどんなに印象が良くなるようなことをしても、第一印象が悪かった時点で恋愛対象にならないんですね。

しかし、女子の場合は全く逆の恋愛観を抱いています。

第一印象が最悪であっても、段々とその相手を好きになれる可能性を秘めているんです。

実際に少女漫画やドラマでも「第一印象が最悪な男に惚れてしまう」なんて設定は多いですよね。

女子の恋愛観では、第一印象が最悪でもそれを覆すだけの何かがあれば「大嫌いから大好き」になることができてしまうのです。

こんな女子の恋愛観、男性にとっては理解できなくて当然!「最初はあんなに嫌がってたのに何で!?」と突っ込みたくなるのも当然です。

恋愛の延長に結婚がある

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―