※本ページはプロモーションが含まれています。

親が猛反対!カップルの婚前旅行ぶっちゃけアリ?ナシ?

親が猛反対!カップルの婚前旅行ぶっちゃけアリ?ナシ?

カップル

最近は結婚前のカップルが二人で旅行に行くケースも珍しくありませんよね。しかし親御さんによっては「婚前旅行なんてありえない!」と猛反対されることももちろんあります。実際にカップルの婚前旅行はぶっちゃけアリなのか?ナシなのか?そんな疑問を解決します♪

mimi
mimi
2016.06.01

時代は関係なし!婚前旅行ってどうなの?

昔のように婚前旅行が絶対に許されないような時代ではなくなりました。

結婚前にカップルが旅行に行くのも今では普通かもしれません。

しかし、親に婚前旅行を猛反対されるケースも当然あります。

今の時代に猛反対する親なんて…でも、そんな考えは親御さんに対しても失礼なこと。

カップルの婚前旅行は実際にダメなことなのでしょうか…?

二人の付き合いの長さにもよる

カップル ハグ

カップルの婚前旅行と言っても、2人がどれくらいの期間付き合っているかにもよって印象が違いますよね。

付き合ってまだ数ヶ月…なんて関係だとしたら「まだカップルで旅行は早いんじゃない?」と言われても仕方ありません。

しかし、数年以上付き合っている二人となれば、例え結婚前だとしても旅行をOKしてもらえる可能性は高くなります。

その理由は言うまでもなく″真剣に付き合っているか″が判断できるからです。

付き合いの期間が長いということは、それだけお互いに真剣に、相手を大切に想っていることが伝わりますよね。

付き合いが浅い段階でカップルで婚前旅行をするのは、軽い気持ちで旅行をしたがってる感が強いです。

交際期間が長い二人だからこそ、婚前旅行も許されるのかもしれませんね。

貞操観念を持ってほしいという願い

カップル デート

″旅行そのものが悪いこと″というわけではなく、親として許すわけにはいかないという気持ちも当然あります。

とくに娘の場合は、1人の女性として貞操観念を強く持って欲しいという気持ちが強いんですね。

貞操観念がある女性ならば、婚前旅行を考えることはまずないことでしょう。

どんなに彼氏が″何もしない″と言っていたって、信用できないことくらい親が一番分かっています。

娘にはそんな危険性も分かる女性であって欲しいんですね。

ただし、貞操観念を持って欲しいというのは、あくまでも親の願望でしかありません。

成人した娘の貞操観念にあれこれ口出すことは、絶対に不可能なのも確か。

婚前旅行そのものがダメなわけではありません。

しかし、婚前旅行をするということは、親の期待に応えられないということでもあるのです。

責任が持てる間柄なのか

カップル ハグ 手

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―