親が猛反対!カップルの婚前旅行ぶっちゃけアリ?ナシ?

親が猛反対!カップルの婚前旅行ぶっちゃけアリ?ナシ?

2200
update

最近は結婚前のカップルが二人で旅行に行くケースも珍しくありませんよね。しかし親御さんによっては「婚前旅行なんてありえない!」とっ猛反対されることももちろんあります。実際にカップルの婚前旅行はぶっちゃけアリなのか?ナシなのか?そんな疑問を解決します♪

2200
update

時代は関係なし!婚前旅行ってどうなの?

昔のように婚前旅行が絶対に許されないような時代ではなくなりました。

結婚前にカップルが旅行に行くのも今では普通かもしれません。

しかし、親に婚前旅行を猛反対されるケースも当然あります。

今の時代に猛反対する親なんて…でも、そんな考えは親御さんに対しても失礼なこと。

カップルの婚前旅行は実際にダメなことなのでしょうか…?

二人の付き合いの長さにもよる

カップルの婚前旅行と言っても、2人がどれくらいの期間付き合っているかにもよって印象が違いますよね。

付き合ってまだ数ヶ月…なんて関係だとしたら「まだカップルで旅行は早いんじゃない?」と言われても仕方ありません。

しかし、数年以上付き合っている二人となれば、例え結婚前だとしても旅行をOKしてもらえる可能性は高くなります。

その理由は言うまでもなく″真剣に付き合っているか″が判断できるからです。

付き合いの期間が長いということは、それだけお互いに真剣に、相手を大切に想っていることが伝わりますよね。

付き合いが浅い段階でカップルで婚前旅行をするのは、軽い気持ちで旅行をしたがってる感が強いです。

交際期間が長い二人だからこそ、婚前旅行も許されるのかもしれませんね。

結婚相手を紹介したら親に反対された!気持ちを貫くための対処法

結婚を決めたらまず初めに報告するのは両親ですよね。結婚したいことを結婚相手と伝えた時、必ずしも「おめでとう」と言ってくれるわけではありません。もしも両親に結婚相手との結婚を許してもらえなかったら、あなたはどうしますか?今回は、そんな時の対処法を紹介します。

https://koimemo.com/article/8648

貞操観念を持ってほしいという願い

″旅行そのものが悪いこと″というわけではなく、親として許すわけにはいかないという気持ちも当然あります。

とくに娘の場合は、1人の女性として貞操観念を強く持って欲しいという気持ちが強いんですね。

貞操観念がある女性ならば、婚前旅行を考えることはまずないことでしょう。

どんなに彼氏が″何もしない″と言っていたって、信用できないことくらい親が一番分かっています。

娘にはそんな危険性も分かる女性であって欲しいんですね。

ただし、貞操観念を持って欲しいというのは、あくまでも親の願望でしかありません。

成人した娘の貞操観念にあれこれ口出すことは、絶対に不可能なのも確か。

婚前旅行そのものがダメなわけではありません。

しかし、婚前旅行をするということは、親の期待に応えられないということでもあるのです。

責任が持てる間柄なのか

この記事が気に入ったらシェア♪
4 名無しさん
通報

別にいいんじゃないかな、お互いのことだしね。未成年だと親に報告とかは必要だけど、そうじゃないならわざわざ報告する必要はないよ。大人なら自分で責任取れないとダメだし

3 名無しさん
通報

親に黙って行っちゃえば?なんでわざわざ親に申告するの?言えばダメっていうに決まってるよね。

1 タワー
通報

これって難しい問題ですよね。親によって、考え方はそれぞれだし、気軽にイイよーっていう親もいれば、何がなんでも絶対にダメっていう親もいるし。行きたい方からしてみれば、えーなんでー、別にイイじゃんとか思うけど、親には親の思い、子を思う気持ちがあるんだろうね。

1 名無しさん
通報

超主観ですが、婚前旅行を許すような家の子は男女ともに育ちが悪いというイメージはありますね

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー