【夢占い】元彼が夢に出てくる意味8選!今日もまた、元彼の夢を見た。

【夢占い】元彼が夢に出てくる意味8選!今日もまた、元彼の夢を見た。

占い・診断

元彼が夢に出てくることってありませんか?まだ相手に未練がある場合、元彼の夢にはどんな意味があるんだろうって気になりますよね。今回は、その夢に隠されたメッセージを、読み解いていこうと思います。気軽に読んでみてくださいね♪

真波
真波
2016.06.01

元彼が夢に出てくる意味

男性

昔の人は、あなたに会いたいと思っている相手が、夢に出てくると、歌に詠んでいました。

もし、あなたに会いたいと願っているから、元彼が夢に出てきたのだとしたら、こんなに嬉しいことってないですよね。

元彼が夢に出てくると、一言で言っても、実際は、その内容によって意味は少しずつ違ってきます。

それでは、元彼が出てくる夢には、どんな意味合いがあるのでしょうか。

ひとつずつ見ていきましょう。

1.あなたが願っていたことをそのまましていた夢の意味

カップル

元彼にもう一度会えたら、あそこに行きたい、こんなことをしたい。

そうあなたが願っていたことを、そのまま元彼と夢の中で実行していたら、それは「願望夢」である可能性大。

願望夢とは、読んで字のごとく、あなたの願望が夢に出てくること。

こうしたい、ああしたいと、強く願いすぎたあまり、眠っていてもその願望が、頭から離れず夢に見てしまうのです。

この場合は、元彼が夢に出てくるとしても、元彼との進展は、あまり望めないかも。

でもガッカリしないで、夢の中だけでも、元彼と楽しいひと時が過ごせたことを、喜びましょう。

2.元彼とお喋りしている夢の意味

カップル

まだ元彼と、上手くいっていたあの頃のように、仲良く二人でお喋りしている。

一見、いい夢のようにも思えますが、こんな風に、元彼が夢に出てくるのは、あなたが復縁のチャンスを窺っている証拠なんです。

元彼と夢でお喋りしているのは、あの頃に戻りたいという気持ちの現れ。

つまり、現実に不満を抱いているとも言えるので、あまりいい傾向ではありません。

不満ばかり抱いていると、運勢も下がりがち。

もし、全く未練がないのに、元彼が夢に出てくるときは、現実があまり楽しくないから、逃避したいと思っている場合もあります。

せっかく忘れた相手なのに、夢で恋心が復活してしまった・・・・・・なんてことにならないように、気をつけてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。