※本ページはプロモーションが含まれています。

6つの恋愛心理学を使って、あの人をデートに誘っちゃおう!

6つの恋愛心理学を使って、あの人をデートに誘っちゃおう!

恋活

あの人をデートに誘ってもなかなかOKしてくれない・・・そんな悩みを抱えている方に朗報です。上手くいかないお誘いも、恋愛心理学を駆使すれば大丈夫。きっと相手は「行きたい」と答えてくれるはずです。今回は、恋愛を有利に進めて相手とのデートを実現させる、魔法のような恋愛心理学をご紹介したいと思います。

真波
真波
2016.05.30

恋愛は心でするもの

「恋」「愛」どちらの漢字にも「心」という字が入っています。

つまり恋愛は心で感じるもの。

とは言え、テクニック0では上手くいくはずだった恋も逃してしまうかもしれません。

そうならないために必要なのが、恋愛心理学。

恋愛心理学を学ぶことで、恋の駆け引き上手になること間違いなし!

相手の心を有利に動かす恋愛心理学に基づいた恋のテクニックで、上手にデートへ誘ってみましょう。

「はい」としか答えられない質問を重ねよう

川を見ながら座る男女

会話の中でイエス(はい)とばかり答えていると、ついつい次の問いにもイエスと答えてしまうのが人間です。

これを恋愛心理学的には「イエスの法則」と言い、上手く使えば相手をデートに誘うことが可能です。

たとえばこんな感じ。

「今XXって映画やってるでしょ?」

「DVDもいいけど、映画はやっぱり映画館で観るのが一番楽しいよね」

「今度一緒に観に行かない?」

この恋愛心理学を使えば、とても自然にデートの方向へ話を進めることができちゃうんです。

ギャップを見せつけよう

座ってくつろぐ男女と犬

「ツンデレの女の子ってかわいいよな~」なんて言っている男性って、よくいますよね。

恋愛心理学的に言えば、ツンデレを可愛いと思ってしまうのは当たり前。

ツンデレを見せられている男性の心には、「ゲインロス効果」という心理が働いています。

ゲイン:与える

ロス:失う

つまり真逆の一面を見せることで、相手の中の自分をよく見せるという恋愛心理学なんです。

ツンデレの場合、「デレデレ=ゲイン」と、「ツンツン=ロス」が合わさったことによって、相手に好印象を残しているんですね。

あなたが男性に甘えがちなタイプなら、たまにはクールに振る舞ってみたり、パンツスタイルが多いならスカートを履いたりしてみてはいかがでしょう。

大切なのは、ある程度あなたのことを知っている相手へ、ふいに真逆の一面を見せることです。

頼みごとは小さなものからだんだん大きくしていこう

自転車に乗る男女

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―