男性に思わず「結婚したい」と思わせる女性の特徴5つ

男性に思わず「結婚したい」と思わせる女性の特徴5つ

2141
update

「彼女にしたい女と結婚したい女は違う」。よく耳にする言葉ですが、男性も女性と同様に、いざ結婚となると保守的になる傾向があるようです。彼氏やこれから出会う男性に「結婚したい女」と思わせるためには、ある程度気をつけておきたいポイントがあります。あなたは男が「結婚したい女」に当てはまっていますか?そう思わせる女性の特徴、お伝えします!

2141
update

男性も結婚には意外と保守的?

女性も適齢期前までは恋人を選ぶ際、それほど条件を気にしないですよね。

顔がタイプ、一緒にいて楽しいといった気持ち優先で恋愛に至るものです。

しかし、いざ結婚相手を選ぶとなると、頭の中にはいくつもの条件が浮かびます。

経済的安定、浮気をしない、性格が穏やか、家事に協力的・・・。

結婚したいと考えている女性でも、人によってその条件はさまざまでしょう。

でも明らかに単なるお付合いとは違った視点で、相手を観察するようになります。

これと同様のことを男性側もしているんですよね。

特に男性は付き合うなら、とにかくルックス重視の人が多いもの。

年齢が若い時には、その傾向がより顕著になります。

そんな男性でさえ、結婚となると意外と保守的になるんですよね。

派手で綺麗な子は経済的に不安、料理はできた方が良い、外見より中身重視と、結婚したい女と付き合いたい女が180度変わってしまう人も少なくありません。

彼氏やこれから出会う男性に、「結婚したい女」と思わせるためには、日頃どう振る舞えばよいのでしょうか?

今回は、そんな「結婚したい女」の特徴をご紹介します。

できることから、あなたも実践してみましょう♪

結婚したいと思わせる女性の特徴1:情緒が安定している

恋愛中は恋の駆け引きで、女性に振り回されることも楽しいかもしれません。

しかし結婚は生活を共にするもの。

すぐにヒステリックになったり、落ち込んでしまう相手には「疲れそう」と感じてしまいます。

結婚したい女と思われたいのなら、情緒を安定させること。

彼の発言に一々反応せず、流すことも覚えましょう。

結婚したいと思わせる女性の特徴2:笑顔が多い

結婚したいと思わせる女は、一緒にいて気楽で安心できる人。

気難しい美人より、ルックスはほどほどでも、笑顔の多い愛きょうのあるタイプの方が結婚したい女と言えます。

あなた自身も「一緒にいて楽しい。落ち着く」と感じているなら、笑顔でそう伝えてあげましょう。

何気ない時にでも幸せを感じ、笑顔でいてくれる女性には「結婚したい。ずっと一緒にいたい」と思わせるパワーがあります。

結婚したいと思わせる女性の特徴3:気持ちを理解してくれる

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

結婚ってなったら彼女とはまた違うよね。

結婚したら変わったって女性が多いのは、結婚前までは女性も色々我慢してるってことかな?

結婚してからも自分、自分!ってならずに、相手のことを認められたり、

男性を建ててあげたりできる奥さんになりたいよね。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー