※本ページはプロモーションが含まれています。

結婚相手の選び方4選!後悔しない運命の男性を見極める方法とは?

結婚相手の選び方4選!後悔しない運命の男性を見極める方法とは?

結婚

結婚相手の選び方、あなたは男性の何を重視しますか?この先の、長い結婚生活を後悔しないために。「この人でよかった」と思える結婚にするために。あなたにふさわしい結婚相手の選び方を通して、男性の優しさが本物かどうかの見分け方や、いいケンカと悪いケンカの違いも教えちゃいます!

まこと
まこと
2016.06.02

一生を共にする結婚相手の男性。

外見や学歴、年収などの要素も大切だけど、それだけを重視してうまくいくのでしょうか?

今回は、自分に合った結婚相手の男性の選び方や、選ぶ時に考えたいことを、3つお伝えしたいと思います。

「今の彼でいいのかな?」「後悔しない選び方を知りたい!」と思っている方の後押しになれれば、幸いです。

結婚相手の選び方①「男性が今の職を辞めても一緒にいられるか」を考える

男 腕時計

結婚相手の男性の選び方を考えた時、理想の条件として、希望の年収や仕事・肩書きを挙げる人も多いと思います。

確かに経済力は大事です。

高収入で安定した職に就いている男性の方が、結婚相手として将来安心だし鼻が高いですよね。

でも、あなたはその男性がその仕事をしているから好きなのですか?

ちゃんと人間性を見ていますか?

わからなくなったら、「男性がもし今の仕事を辞めたら」と想像してみてください。

もしくは、男性が「仕事を辞めて夢を追いたい」と言い出したら、あなたは応援できますか?

その時に「こうなるなんて思っていなかった!」と落胆したり、「お願いだから、今の仕事は辞めないで!」と、男性の気持ちを、無視してしまうのか。

それとも、「この人となら何があっても大丈夫!一緒に乗り越えよう!」と励ましながら、支えていけるのか。

もし前者なら、あなたは将来安泰で人に自慢できる人と「結婚」をしたいだけなのかもしれません。

ただでさえ、思い通りになんか進まないのが人生です。

結婚後に「こんなはずじゃなかった…」と不要にガッカリする前に、男性の選び方の一つの基準として、「この人が退職しても、一緒に乗り越えられるかな」とゆっくり考えてみることをオススメします。

結婚相手の選び方②「自分にだけでなく、周りの人にも優しいか」を考える

男 窓

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―