彼氏に会いたいのに会えない…。そんな気持ちを解消する5つの方法

彼氏に会いたいのに会えない…。そんな気持ちを解消する5つの方法

カップル

「彼氏に会いたい!」ふと強く、そんな想いが沸いてくる時がありますよね。でも社会人の彼氏は仕事で忙しく、会いたい気持ちを伝えても、会えないことも多いもの。会いたいと言いすぎて、彼氏を困らせてしまうのも嫌ですよね。このモヤモヤした「会いたい」気持ちは、一体どう解消すれば良いのでしょうか?

mayu
mayu
2016.06.05

「彼氏に会いたい!」強くそう感じるのはどんな時?

あなたはどんな時に「彼氏に会いたい!」と強く感じますか?

女性が「彼氏に会いたい」と感じるのは、仕事などで落ち込んでいる時、夜に一人で過ごしていて寂しさを感じた時、電話で声を聞いた時等が多いようです。

辛い時や寂しい時、女性は、彼氏に会いたいと思う傾向がありますよね。

彼氏に会うことで辛さや寂しさを解消し、翌日以降の元気をチャージしたいと願ってしまうものです。

また女友達と”恋バナ”をしたり、お酒を飲んでいる時も、彼氏に会いたい気持ちが強くなります。

お酒が入ると、心の中の本音が顔を出してしまうので、我慢している「会いたい」気持ちも隠しきれなくなってしまいますよね。

でも、社会人になると「会いたい!」とお願いすれば、すぐに会える彼氏ばかりではありません。

仕事も忙しいし、出張や転勤といった、距離的な意味からも会えない場合もあります。

会いたいけれど、会えない。

そんな時、彼氏にわがままを言わず「会いたい」気持ちをどう解消すれば良いのでしょうか。

彼氏に会いたい気持ちを解消する方法 ①LINEや電話で我慢する!

携帯 女の子

メールやLINE、電話なら彼氏と繋がっている実感が得られるので、少しの時間でも満足できます。

「逆にもっと彼氏に会いたいと思っちゃう」人も、ここは我慢。

会えない時間に、会いたい気持ちを募らせることで、より会えた時の喜びも増すもの。

TV通話や、彼氏の画像を送ってもらったり、会えない時間が、楽しい時間になるよう提案してみましょう。

ただ、彼氏が疲れている時に、返事を促したりするのはNG!

平日は、仕事に集中したい男性も少なくないので、彼氏の気持ちも大事にしてあげましょうね。

彼氏に会いたい気持ちを解消する方法 ②仕事や勉強に集中する!

パソコン 女の子

彼氏に会いたい気持ちを抑えるには、あなた自身も忙しく過ごすことが、ベストな方法!

特に、忙しい彼氏が相手なら、平日だけではなく、休日も会えないこともありますよね。

常に、彼氏の予定に合わせて過ごす、受け身の姿勢を変えてみましょう。

会えない時間で、仕事に集中したり、興味がある勉強を始めて自分を高める努力を始めてみませんか?

新たな世界が広がり、目標や夢も見つかるかもしれません。

あなたの方が忙しくなって、会えない時間が増えると、彼氏の方が会いたいと焦るようになる。

なんてこともあるかも?!

彼氏に会いたい気持ちを解消する方法 ③女磨きに励む!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。