※本ページはプロモーションが含まれています。

カップル旅行で喧嘩しないための3つの対策~せっかくの旅行が…

カップル旅行で喧嘩しないための3つの対策~せっかくの旅行が…

カップル

カップルでの旅行は楽しいですが、普段とは異なる環境のせいか、はたまた疲れのせいか、喧嘩しているケースも少なくはありませんよね。また旅行先を決めるだけでも揉める…なんてことも多いのでは?今回はカップルでの旅行で喧嘩しないための3つの対策をご紹介致します。

yukino
yukino
2016.06.05

カップル旅行で喧嘩しないためには…?

大好きな彼氏と一緒に旅行に行くのって、日々頑張ってきた、自分へのご褒美になりますよね。

二人で計画をたてるのも楽しいですし、一人でいるときも、思い出してニヤニヤしてしまう、という方もいらっしゃるのでは?

カップルでの旅行は、彼氏との幸せな思い出を増やせる、最高の機会ともいえます。

しかし、実際旅行にいくまでも、旅行の最中も、普段とは違う環境のせいで"喧嘩"をしてしまうカップルも、多くいるようです。

せっかくの旅行なのに、喧嘩の思い出が大半だった…なんて事態は避けたいですよね。

今回は、カップル旅行で喧嘩しないための、3つの対策をご紹介します。

喧嘩しないために1#自分が旅行にどういうスタンスを求めているのかをちゃんと伝える

カップル 旅

まず大切なのは、自分がどんな旅行をしたいのか。

たとえば、あなたが「せっかく旅行に行くんだから、少し高めの旅館で、美味しいお料理を食べたい。翌日は、ゆったりめの起床で、観光をのんびり楽しみたい」と思っていたとします。

でも、彼氏は「ホテルはビジネスホテルにして、どうせなら色んな所に観光に行こう。ご飯は現地の美味しいものを買って食べればいいや。翌日は、隣の県にも良さそうな観光地があるから、少し早起きして、車で行ってから帰ろう」と思っていたとしたら。

まず宿泊先をどうするか、で揉めますよね。

一泊あたりの価格もそうだし、ホテルにするのか旅館にするのか、どのプランで宿泊するかも変わってきます。大切なのは自分が「旅行」というものにどういう価値を求めているのか。

私は、どちらかというと、お金をかけてゆっくりしたいタイプだったので、チェックアウトが、10時のものではなく11時のものを選びたいし、朝夕食事付きで、部屋食か個室のものが良いと思っていました。

しかし、当時付き合っていた彼氏が「ビジネスホテルでいい」「質より量」というタイプだったので、お互い「行きたいホテルの候補出し合おう」と約束してみても、「なんでこんなホテルばっかり選ぶの!?」と真っ向から、意見が対立した経験があります。自分の中で絶対に「譲れないポイント」を最初の段階でお互い示しておくことが重要です。

喧嘩しないために2#彼氏を乗り気にさせるためにできることを考える

カップル 手

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―