※本ページはプロモーションが含まれています。

女子のエッチしたくない理由とその解消法4つ~エッチしたくない!

女子のエッチしたくない理由とその解消法4つ~エッチしたくない!

オトナの恋愛

初体験の平均年齢は年代が下がるほど低年齢化。最近は色々と早熟、まぁ女子もエッチに対する興味はもちろんありますよね。でも「エッチは好きじゃない。エッチはしたくない」と思っている女子も少なくないんです。矛盾しているようにも見える、女子が「エッチしたくない」訳にはどんな気持ちが隠されているのでしょうか。

mayu
mayu
2016.06.06

彼のことは好きだけど、エッチはしたくない!

コンドームメーカーの相模ゴムの調査によると、20代女子の初体験の平均年齢は18.5歳。

30代では19.6歳、40代では20.1歳なので、徐々に低年齢化しているのが分かりますね。

その一方で、20代女子の25.5%は、エッチの経験がありません。

ちなみに20代男子では40.6%が未経験と回答しており、つくづく個人差が大きいものだと感じます。

また統計的には南の県がやや早い傾向があり、暖かさが開放的な気分にさせるのでは?と分析されています。

エッチって気分と深く関わってきますよね。

この分析はあながち間違っていないかも!?

実はこのように初体験の年齢が早くなっても、女子の約半数が「エッチがあまり好きじゃない。できればエッチしたくない」とのアンケート結果もあるんです。

少し意外な結果ですよね。

女子もエッチに対して積極的になってきていると思いきや、それに関しても二極化しているのでしょうか。

女子がエッチしたくないと感じる理由と、その解消法を見ていきましょう。

エッチしたくない理由:①恥ずかしい

女性

年齢が若かったり、まだ経験自体が少ないと、恥ずかしい気持ちも強く「エッチしたくない!」と感じてしまうようです。

確かにエッチって好きな人に裸を見られたり、自分の普段とは違う姿をさらけ出すもの。

冷静に考えてしまうと、恥ずかしくて「エッチしたくない」気持ちになってしまうのも分かります。

でも人はいつか慣れるものです。

エッチ自体に慣れてくると、段々と恥ずかしさも消えていきます。

むしろ恥ずかしさや慎みを持った女子の方が、男は好む傾向があるので、無理に変わろうとしなくていいんですよ。

本当に好きな人が出来たり、エッチが気持ち良い相手が現れれば、このタイプの「エッチしたくない」気持ちは解消されるでしょう。

エッチしたくない理由②:自信がない

女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―