※本ページはプロモーションが含まれています。

彼氏の初デートの服装がダサい!次のデートで改善させる方法4つ

彼氏の初デートの服装がダサい!次のデートで改善させる方法4つ

カップル

ドキドキの初デート!自分ではファッションもメイクもバッチリ挑んだのに、初デートにやってきた彼氏の服装がダサい!なんてことってありますよね。今回はまだしも、次のデートの服装もダサかったら…と思うと女心は複雑ですよね。今回は初デートの服装がダサかった彼氏を次のデートで改善させる方法を紹介!

mimi
mimi
2016.06.07

彼氏のデートの服装は改善できる!

「初デートで何を着ていこう!?」

日頃ファッションに疎くても、女性なら気合いを入れて初デートの服装を選ぶものです。

しかし、反対に男性は、それが初デートであっても服装には関心を持たない人も多いのが現実。

だからといって実際に初デートにダサい服装で訪れた彼氏には、正直引いてしまいますよね。

初デートは仕方ないにしても、次回以降のデートではそんな彼氏の服装を改善させたい!

そんな女性は必読です♪

否定せずにアドバイスをする!

湖で一人悲しげに眺める女性

思いっきり初デートの服装を否定したい気持ちはとても分かります。

「初デートなのに何その服装!?」「服装のセンス悪すぎ!」「何でそんな服装初デートに選んだの!?」と本音は言いたい気持ちでいっぱいでしょう。

しかし、それを言ったからといって、彼氏の服装が改善されるかというと逆効果なんです。男性はそもそもプライドが高いもの。

自分の服装にセンスがないことを自覚していたとしても、それを他人に否定されると腹が立ちます。

本当は自分でも改善したいと思っていても、先に否定されてしまうと改善できなくなってしまうのです。「俺が好きで着てるんだから勝手だろ!」なんてことになぅちゃうんですね。

だからこそ、すべきことは否定ではなくアドバイスです。

「初デートで着てたシャツの色より、○○君には○色の方が似合うと思うな~」と、もっとこうした方が良いよ!ということを伝えるのです。アドバイスならば人は素直に受け入れられるものですよ。

自分も彼氏好みのファッションにしてみる

布団を被り悲しげな女性

彼氏の初デートの服装がダサくても、当然自分はそれなりにオシャレができているはずです。自分の服装を変える必要はない!そう思うのも当然ですよね。

しかし、まずは自分の服装を変えることから始めるのをオススメします。

自分の服装がダサい彼氏にだって、彼女にしてもらいたい服装は必ずあるはずです。

まずは自分も彼好みのファッションに変えてみましょう!ファッションも彼色に染まりたいという気持ちは、必ず彼氏の胸にも響きます。

そんな状況のなか自分自身の服装も気にならないわけがありませんよね。

「俺はどんなファッションがいいかな」そんな彼氏からの声も期待できます!

「私は○○な恰好が好きだし、○○君にも似合うと思う!」そんな前向きな言葉なら、彼氏も受け入れてくれるはずです。

ショッピングデートに行ってみる

地面に座り込む女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―