※本ページはプロモーションが含まれています。

好きだけど彼氏の存在が重い。上手く対処する為の4つの方法とは?

好きだけど彼氏の存在が重い。上手く対処する為の4つの方法とは?

カップル

彼氏からの″好き″という気持ちは嬉しくても、それを″重い″と感じてしまうようになると辛いですよね。どんなに彼氏のことが好きでも重いと感じてしまうことで二人の関係は悪くなることも当然考えられます。ここでは彼氏の存在が重いと感じたときの対処法について紹介!

mimi
mimi
2016.06.07

彼氏の存在が重い…どう対処すべきか

彼氏のことは好きだけど、彼氏からの想いを″重い″と感じてしまうこともありますよね。

愛情が薄いわけではないけど、彼氏とはもっとフラットに付き合いたい!そう願う女性も多いはず。

彼氏の存在が重いと感じたときは、こんな風に対処してみるのがオススメです☆

完全に彼氏の相手をしすぎない!

男性

頻繁に彼氏から連絡が来たり、頻繁に会おうと言われたり…重いと思う彼氏だからこそ、「話したい」「会いたい」という要求は多いはずです。彼女としてそれらに全て応えなければ…そう思ってしまう気持ちも分かりますが、重い彼氏だからこそ、それをしてはいけません!

完全に彼氏の相手をしすぎることで、彼氏の気持ちが満足するかといったらそうではありません。

要求に応えれば応えるほど、更に要求されるようになってしまうのです。

重い彼氏を更に重くするだけだということ。

そうならないためにも、彼氏の要求に全て応える必要はないのです。

会えないときは会えない、連絡できないときはできない、それで問題ありません。

そうはっきり伝えることこそが、重い彼氏への一番の対処法なのです。

あえて交友関係が広い自分を見せる

ワイン

重いと感じる彼氏はあなたを独り占めしたい、自分だけのものにしたいという気持ちがとても強いはずです。

そんな独占欲を受け入れてしまうと、当然独占欲はエスカレートするばかりです。

「お前には俺しかいない」そんな風に洗脳されてしまうのではなく、「私にはあなた以外にもたくさんの人がいる」という所を彼氏に見せるようにしましょう。

もちろんこれは友達や趣味仲間など、異性である必要はありません。彼氏にだけ構うわけにはいかない!そんな交友関係の広さをアピールすることで、彼氏もあなたを独占することを諦めます。

独占したくてもできないということに、気付かされてしまうからです。

そうなれば彼氏を重いと思うこともなくなるでしょう。

彼氏の交友関係も広くする

スタジアム

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―