ドMな彼氏の特徴6つ!あなたの彼氏も隠れドMかも!?

まろん

あなたはドMな彼氏をどう思いますか?もし自分の彼氏がドMだったら?男性の中には、普段はわからないけれど、付き合ってみると意外にもドMな彼氏だった!という場合があります。でも早い段階から彼氏がドMかどうかが分かるドMの特徴があるんです。気になったらチェックしてみましょう!

彼氏はドMかも?隠れドM彼氏の特徴


あなたは、ドMの彼氏をどう思いますか??

ドMというと「いじめられて喜ぶマゾ」というイメージが強く、「そんな彼氏、気持ち悪い!」と思う人もいるかもしれません。


しかし、意外とMっ気要素を秘めた隠れドM彼氏は存在するのです!!

「普段は男らしくて引っ張っていってくれる彼氏だけど、なんか時々女々しいかも・・・?」

「なんかヘラヘラしている様子がMっぽいかも・・・?」

そう思ったアナタ!!

もしかしたらアナタの彼氏も、意外とドMの要素を持っているかもしれませんよ!

今回は、早い段階から彼氏がドMかどうかを見極められる、ドM彼氏の特徴を6つご紹介します*

「私の彼氏はドMかな・・・?」と、気になる人は是非、チェックしてみましょう。

ドM彼氏の特徴1:ちょっと強い口調で言うと嬉しそう


ドM彼氏の特徴の一つ目は、あなたがちょっと強い口調で何かを言うと嬉しそうにする、という点です。

Sっ気が強い男性の場合は、女性が上から目線で話したりするのをけっこう露骨に嫌います。

常に女性より自分が上の立場にいたいと考えるからです。


逆に、彼女がちょっと強い口調で彼氏に対して「○○してよ!」なんて言った時に、なんだかいつもより嬉しそう!という場合には、その彼氏は隠れドMの可能性が高くなります。

「はいはい♪しょうがないな」「分かったよ~」なんて言いながらも、なんだかニヤニヤしていたりする場合は、実は隠れドM彼氏かもしれないのです。


「やだね!」「自分でやれよ!」なんてキッパリ言い放つ男性は、ドM彼氏の可能性はかなり低いです。

普段は彼氏に強い口調で何かを言うことがないアナタも、反応で彼氏がドMかどうか見極めたいなら、是非試してみましょう♪


もし彼氏が実は隠れドMだった場合には、彼女がちょっとワガママなことを言ったりした方が喜んでくれることもあります。

付き合い始めの頃は、彼氏に対してワガママを行ったりキツイ口調で何か言うのは、ちょっと気が引けてしまうかもしれません。

ですが、ある程度、仲が深まってきたら、自分の本性も出したくなってきますし、彼氏の本性も探りたくなってしまいますよね。


そんなタイミングで、彼氏がドMかどうかチェックするために、ちょっと女王様になったつもりでワガママを言ってしまうのです。

もちろん、最初はあまりにもひどいワガママを言うと彼氏は戸惑うばかりで、ドMな本性を出す前に突然の彼女の豹変に驚いてしまうだけになってしまうかもしれません。

最初は可愛いワガママで「今すぐ会いたいんだけど、すぐに来て!」なんて言ってみるのも良いでしょう。

そんなワガママに無反応な彼氏は、ドMである可能性はほぼ皆無。

ですが、突然の呼び出しにも嬉しそうに応じてくれるなら、きっと彼氏は尽くしたいタイプのドM君ですね。

そういったワガママな発言にも嬉しそうな場合は、さらにレベルをアップして「チョコが食べたいから今すぐ買ってきて!」とか、「○○君が作ったチャーハンが食べたいから今すぐ作って!」なんておねだりしてしまいましょう。


Mっ気のない男性だと、こういったワガママには「は?なんで今から?」という冷めた反応になってしまうもの。

ですが、ドMな彼氏なら、「今から!?無理だよ~」なんて言いながらでも、なぜか嬉しそうに実現しようと努力してくれたりします。

もし実現できなかったとしても、悪いのは彼氏ではないのに「ゴメンね!今度作るから!」なんて謝ってしまったりするのも、ドMな彼氏ならではですね。


会話の時にもキツイことばかり言うのは良くありませんが、時々ツンデレな態度を取ってみましょう。

ちょっとキツイ言葉をかけても、それはそれで嬉しそうにしてしまう彼氏は、きっとドMです。

そんな反応も、付き合っていく中での楽しみの1つになるかもしれませんね。


ただし、反応を見て「もしかしてドM?」と感じても、それは指摘しないほうが無難です。

隠れドMな彼氏は、心の中では彼女の女王様のような態度に喜んでいても、本人はそれを認めたくないということもあります。

彼氏のプライドを守るためにも、絶妙なツンデレで会話を楽しみながら「ドMでは?」という疑惑は彼女の心の中で留めておきたいですね。

ドM彼氏の特徴2:エッチの時に攻めると喜ぶ


ドM彼氏の二つ目の特徴は、エッチの時に攻めると喜ぶ、という点です。

エッチの際の反応も、ドM彼氏かどうかを見分ける特徴の重要なポイントになります。

自分が彼女に対して攻めるより、どちらかというと彼女から攻められた時の方が嬉しそうなら、けっこうMっ気がある彼氏だと考えられます。

そればかりか、攻められた際に「あっ♡」なんて女の子みたいな声を上げたり、「もっとしてください」など敬語が出てくるようなら、実はかなりのドM彼氏かもしれません。


これはドM彼氏の特徴の中でも、一番分かりやすい特徴だと思います。

「隠れドM彼氏の疑いがあるかも・・・?」と思ったアナタは、是非試しに攻め続けてみましょう♡

もし、Mっ気がない普通の男性の場合は、女性に攻められてばかりだと必ず反撃してきます。

時には、攻められるのを楽しんでいても、そればかりじゃ嫌だ・・・という感じなのです。

それどころか、「ずっと攻めていたい」というドSの男性もかなり多いはず。

そうではなく、もうずっと攻めていて欲しい♪というような反応をしている男性は、ドM彼氏だという疑惑が深まります。

ドM彼氏の特徴3:ケンカすると「オレが悪い・・・」とウジウジする


ドM彼氏の特徴の3つ目は、ケンカしたときに、「オレが悪い・・・」とウジウジする点です。

彼氏がドMかどうかは、ケンカした時の反応でも垣間見ることが出来ます。

どちらかというと、自分が悪かったかな?と思ったようなケンカの場合でも、彼氏に謝ってみると「いや、オレが悪かったから」「オレって本当に情けないヤツだよな」と、なんだかウジウジしていることが多い場合。


こんな男性も、ドM彼氏という可能性が高いのです。

Sっぽい男性は、俺様気質なのでウジウジしているところを彼女に見せたり自虐的になったりしないものなのに対し、M寄りな男性は、このようにウジウジ悩んでしまうのです。

彼女が謝ってきても尚も「キミは悪くないよ、オレが悪いんだ」という調子。

優しいな、と感じるところでもありますが、どこか「ドM彼氏かな?」と感じてしまったことがある女性も、いるのではないでしょうか?

実はそれ、ドM彼氏の特徴かもしれませんよ!

こういったウジウジとした彼氏に対して「しっかりしてよ!」と思ってしまうのか、「優しいな」と思ってしまうかで、あなたのS・M診断もできそうですよね。

ドM彼氏の場合は、たとえ喧嘩であなたに非があったとしても責められない、強く言えないのが特徴です。

そして早く仲直りしたいとも思うので、ドM彼氏から謝ってきたり、自分のことを責めるのです。

ドM彼氏の特徴4:怒ると泣いてしまうことがある


ドM彼氏の4つ目の特徴は、あなたに怒られて泣いてしまったことがある・・・という点です。

そんな男性も、そこはかとなく、ドMな彼氏の雰囲気を漂わせていそうです。

普通の男性なら、人前で泣くことは滅多にありませんよね。

それどころか、彼女の前では強い自分でいたいと考え、「目の前で泣くなんて恥ずかしい」とさえ思う男性も多いはず。

しかし、ドMな男性は、どちらかというと、感情が高ぶりやすかったり、繊細だったりするので、彼女にきつく怒られたりすると、色んな感情が溢れて、涙を流してしまうこともあるのです。

ドM彼氏と聞くと、「いじめられるのが好き」と考えてしまいがちですが、あまり怒ったりすると傷つきやすいので、ちょっと気を遣ってしまう場面も、あるかもしれません。

しかし、繊細だからこそ彼女が辛いときや悲しいときに一緒になって、彼女のことを考えてあげられる側面もあります。

基本的に、優しく繊細な男性がドM彼氏になりやすいのかもしれませんね。

ドM彼氏の特徴5:「俺のこと捨てないで・・・」が口癖


ドM彼氏の5つ目の特徴は、「俺のこと捨てないで・・・」が口癖であるという点です。

二人の関係がちょっとうまくいかなくなっただけでもこのセリフを口にします。

ドM彼氏は基本的に自分に自信がないので、あなた以外の他の女性にアプローチするのにも一苦労です。

なのであなたに振られるのを何よりも恐れているのでしょう。


「この人を逃したら誰も自分を拾ってくれない・・・」こう思うのでしょうね。

ケンカをしたときなんかは、特にこのセリフを吐きやすくなると思われます。

私なんかは、そんなこと言われると余計にイラっとしちゃいますけどね。

「もっと自信持って!」と思っちゃいます。

包容力のある女性なら母性本能をくすぐられて、「よしよし♡」ってしたくなるのでしょうか。


いずれにせよ、少し女々しいのがドM彼氏の特徴。

「なんでもするから俺のこと捨てないで・・・」あなたの彼氏がこんなことを言ってくるとしたら、ドMの可能性濃厚です!

この言葉を言われて、「重い!」と感じたり「女々しくて嫌!」と思う女性は、ドM彼氏とは合わないのかもしれません。

ドM彼氏の特徴6:尽くすのが好き


ドM彼氏の6つ目の特徴は、よく尽くしてくれるという点です。

ドM彼氏は、人があまり率先してやりたがらないことも率先してやります。

仕事では誰も手を挙げない業務に関しても自ら手を挙げますし、日常生活では掃除・洗濯・料理も率先してやってくれます。


「手伝って」と言ってから動く彼氏はドMではありません。

何も言わなくても率先して動いてくれる、それがドMの特徴。

また、デートのプランも全部決めてくれたりします。

しかも、彼女の要望をしっかりと取り入れた上で、入念に計画を練ってくれるのです。


「何時開場だから、この電車に乗ろう!」と電車の時間も調べてスクリーンショットを送ってくれる人もいますよね。

尽くされるより尽くしたい女性からすると、ちょっと物足りなさを感じてしまいそうですね。


ドMな男性と一緒にいると、彼女のことを、まるで女王様のように扱ってくれます。

そのため、ちょっとくらいのワガママなら聞いてくれますし、「女王様が喜んでくれるなら」と、率先していろいろなことに尽くしてくれるというわけです。

例えば試しに、ちょっと男性には入りづらいような、女の子が喜ぶオシャレなカフェにデートに行きたいとおねだりしてみましょう。

一般的な男性なら、「ここはちょっと、男には入りにくくない?」なんて言ってしまうかもしれません。

ですが、ドM彼氏なら「君が望むなら・・・」と一緒に行ってくれる可能性大です。

ショッピングデートに行った時にも、女性が1人で盛り上がってお買いものを楽しんでいても、文句も言わずについてきてくれます。

一般的な男性なら、「俺、あそこで待ってるよ」とベンチにでも座って、時間を持て余してしまうところですよね。

ドMな彼氏はそんなことはせず、むしろ率先して付いて回り、「この洋服、よく似合ってるよ!」なんて、おだててくれたりもします。


そして、購入した物は荷物持ちのように、何も言わずに持ってくれたりするのです。

彼女から「持ってくれない?」なんて言われなくても、こんな行動が自然にできてしまうのが、ドM彼氏なのですね。

ドS彼氏なら「俺は荷物持ちじゃねーよ!」なんて言ってしまいそうな場面ですが、ドM彼氏はとにかく尽くすのが好きなので、そんな不快感を示すこともありません。

映画デートに行った時なんかには、自分の趣味よりも彼女の趣味を優先して、観る映画の決定権を譲ってくれたりします。

そして、座る席なんかは、彼女がお願いしなくても、さっさとベストな位置を取ってくれていたりするのです。

中には、映画デートの時の飲み物や食べ物も、彼女の好みをしっかり覚えていて、頼まなくても好みに合うものを選んできてくれる彼氏もいます。


女王様の言うことは絶対、という感覚のあるドM彼氏は、彼女の食の好みなんかも、しっかり頭に叩き込んでいたりするのですね。

特に旅行デートなんかを楽しんだ時には、そんなドM彼氏の尽くす性格が、より明確に発揮されることもあるでしょう。

例えば混浴の温泉に入ることができたら、背中を流してくれたりするかもしれません。

ドM彼氏は、尽くして女王様が喜ぶ顔を見るのが好きなのです。

尽くしたいタイプの女性からすると、このように女王様気取りにさせてくれるのは、ちょっと落ち着かないかもしれません。

ですが、せっかくそんな風に尽くして大切にしてくれるのですから、女王様とまではいかなくても、「お姫様」になった気分で、そんなドM彼氏との時間を楽しんでみるのも良いですね。


さらに、ドM彼氏は彼女に対してだけでなく友人に対してもよく尽くします。

なので、あなたの彼氏が彼の友人に対してどう接しているかを観察すれば、彼氏がドMかどうか判別できるでしょう。

仕事の愚痴を聞いてあげたり、恋愛相談をしてあげたり、車で駅まで送っていったり、そんなことをしていませんか?

一見めんどくさそうと思うことも、友達のため!といってよく引き受けているなら、ドMの可能性濃厚!

尽くすのが好きな彼氏、ようは心の底から優しいんですよね。

ただ、無理に尽くしているとしたら体にも心にも悪いので、「そんなに無理することないよ♡」と気遣ってあげましょう。

ドM彼氏の良い所を見てあげよう♪

いかがでしたか?

今回の記事では、ドM彼氏の特徴についてご紹介しました。

なんだか、この特徴で当てはまる部分があるなぁ・・・と感じた人もいたのではないでしょうか。

彼氏がドMなのは、決して悪いことではありません。

先にも触れましたが、感情が豊かだったり、繊細だったり、優しさがあったりと、良い面もたくさんあるのです。

そんな部分を見て褒めてあげると、ドM彼氏くんは照れながらも喜んでくれるはずですよ♪

ドMな彼氏は、うまく手の中で転がすことができれば、実はとても付き合いやすい相手です。

例えば彼女のワガママを深い懐で受け入れてくれたり、ケンカになっても先に折れてくれたり・・・。

これがドSな男だったら、なかなかそうはいかず、ケンカが長引いてそのままお別れ、なんて事態にもなり兼ねませんね。


ですが、ドMな彼氏だからこそ、ちょっとしたケンカは彼に吸収されるように解決し、うまく付き合い続けていくことができるのです。

しかもドMな彼氏は、女性の尻に敷かれることをイヤだとは思っていません。

例えばもし、彼と将来結婚することを考えているのであれば、ドMな彼なら自分好みの家庭を築きやすいのです。

「だけどドMな彼氏って、頼りないから不安だよね・・・」「結婚してもドMだったら、大黒柱としてどうかなと思っちゃう・・・」なんて感じる方もいらっしゃるでしょう。


ですが、これは大きな間違いです。

ドMな部分があるからと言って、決して頼りない男ということはありません。

やらなければならない時にはしっかりやる!

そんな男性にこそ、ドMな人が多かったりするのです。

広い心で彼女のワガママを受け入れたりできるのは、実はそれだけ、彼は自分に自信を持っていて、またこれまでにも色々な壁を乗り越えてきた経験があるからなのかもしれません。

あるいは、職場では大きな責任を抱えて戦っているからこそ、彼女の前では甘えん坊なドMに変貌するのかもしれません。

いずれにしても、男性がドMな様子を披露するのは、心が許せる彼女の前でだけ・・・ということが大半です。

つまり、そんな本性を持っている彼は、実はとても頼れる素敵な男性で、自分の前でだけ心を許してくれているということが考えられます。

もし付き合ってみて彼氏がドMであったことに気付いたなら、「いい男捕まえたかも!」と考えて良いのです。

女性はどちらかと言えば、「俺様」という雰囲気のドSな男性の方が、男らしくて良いと思ってしまいがちです。

ですが、実はドMな男性こそ、きらりと光るものを持っていることを忘れないでください。

そして、そんな良さを持った彼を、うまく手の中で転がせるような女性を目指しましょう。


彼氏がドMだからといって、彼女はドSにならなければならないのかというと、そういうわけではありません。

ドMな彼を自分好みのイイ男に変身させていくのは、なかなか面白いものです。

ドMな彼氏とは、飽きずに楽しいお付き合いができそうですね!

「ドMな彼氏の特徴6つ!あなたの彼氏も隠れドMかも!?」を読んだ人に人気の記事
もっと彼氏に愛されたい!彼を惹きつける方法5つ、紹介します。大好きな彼氏にもっと愛されたいと願うのは、決して欲張りなことではありません。彼氏にもっと愛されることで、今の恋愛を長続きさせることも出来るでしょう。いずれは結婚したいという人なら、もっと愛されたい、結婚に繋げたいと考えるのではないでしょうか?ここでは、愛される女性になる方法を紹介します。
彼氏に尽くされたい人必見!尽くされる女になる3つの方法どちらかというと、尽くすよりも彼氏に尽くされたいと願う女性は多いのではないでしょうか?または、過去の恋愛で男性に尽くしてきたけれど、次は彼氏に尽くされたい!と、今までの経験とは逆の恋愛をしてみたいという人もいるかもしれません。そこで、彼氏に尽くされたいならどんな方法があるのかを紹介します。
「あのギャップにやられたー!」男性が恋に落ちる5つの瞬間とは?恋は一瞬で生まれます♪今回は、男性が恋に落ちる瞬間を5つ、ご紹介します。男性は、一目惚れしやすいと言いますが、こんな女性の姿を見た時に、ドキッとしちゃうみたいです。そう考えると、恋って毎日チャンスが転がっているものなんですよね♪

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント29件

  • 1 :むーみん 2016/09/13

    彼がまさにドMなので完全に当てはまっていました。良いところ、本当にたくさんありますよね。

    通報
  • 2 :リナッチ 2016/09/13

    3つ当てはまりました。みんなでいる時は私に対してS口調だけど、2人になるとMっぽくなります。

    通報
  • 3 :kyuk 2016/09/13

    ドM彼氏は遠慮したい所ですが、私の相手も少し当てはまりました。

    通報
  • 4 :どっと 2016/09/13

    隠れドMは考えていなかったです。参考にしてみます。

    通報
  • 5 :ひまわり 2016/09/13

    Мだとしても、なかなかSになれません。

    通報
  • 6 :ベル 2016/09/13

    二つほど当てはまっていました。褒めて伸ばしてみようかな。

    通報
  • 7 :うさぎ 2016/09/13

    全くあてはまらないけど、これを読むとちょっとはM要素があってもいいのにって思います。

    通報
  • 8 :うさぎ 2016/09/13

    全くあてはまらないけど、これを読むとちょっとはM要素があってもいいのにって思います。

    通報
  • 9 :あんり 2016/09/13

    どMと聞くと、あまり良いイメージを持てませんでしたが、必ずしもそうだとは限らないということだったのですね。

    通報
  • 10 :ごとっちゃん 2016/09/13

    まさに今の彼氏がこのタイプです。うまくいってるのは私がSだからでしょうか。

    通報
  • 11 :名無しさん 2016/09/14

    同感です。人は、誰かに認められたり、褒められたりするのは、好きだと思います。Mのひとは、褒められるために頑張るいい人なのかもしれませんね。

    通報
  • 12 :kaori 2016/09/22

    今の彼氏は、当てはまらないですが、かといってSではない気がします。

    通報
  • 13 :名無しさん 2016/09/25

    たまに向こうから攻めてっていうからМなんだろうな~と当てはまりました

    通報
  • 14 :もも 2016/10/05

    やっぱりうちのカレはドMなんだなと思いました!褒めるの大切ですね。

    通報
  • 15 :まりちん 2016/10/08

    こんなドM彼氏には出逢ったことがないので、こういう男性もいるのかと驚きでした。

    通報
  • 16 :れいち 2016/10/09

    見方を変えればドM彼氏も可愛いなと思いました。

    通報
  • 17 :sou 2016/10/09

    ドM彼。あてはまります。特に喧嘩すれば私が悪いことも、「僕が悪かった」と反省しだすところがその通りです。

    通報
  • 18 :メタ吉 2016/10/10

    私はドSなのでドMになれる男性は少しうらやましく感じました。

    通報
  • 19 :ゆなり 2016/10/10

    ドキッとさせられました。心当たりありすぎ・・・

    通報
  • 20 :まや 2016/10/10

    私の彼はひとつも当てはまらなかったです。ドS決定ですね。ドSばかり接しているとドMな方がよく見えてしまいます。

    通報
  • 21 :かえで 2016/10/11

    当てはまりすぎて、ビックリです。でも、そんな彼も可愛いですね。

    通報
  • 22 :かど松 2016/10/11

    Sな彼の方が頼りがいがありそうだけど、実際共同生活をする上では謝ってくれるMな彼の方がいいのかもしれませんね。

    通報
  • 23 :トリス 2016/10/11

    ケンカすると自分から謝る人は気が弱いというか女々しい性格なのでM気質なのかな。

    通報
  • 24 : 2016/10/11

    気にしてなかったんですが、そう考えると彼もM気質なのかも。Mな彼もかわいいですよ。

    通報
  • 25 :名無しさん 2016/12/09

    今の彼がドMなんだけど、犬っぽいっていう表現のが正しいかなあ。人を喜ばせるのが好きみたい。

    通報
  • 26 :名無しさん 2017/05/05

    さすがに「ドM彼氏かな?」ってダイレクトな名称で思い浮かべる人は少ない気がする

    通報
  • 27 :名無しさん 2017/07/31

    何やこの記事 俺やん

    通報
  • 28 :名無しさん 2017/09/18

    特徴が全て当たってます!彼、見た目は男らしいのに二人でいる時に攻めたら喜んでM全開。尽くしたがるし、私を女王様扱いしてきます。ドMは初めてですが犬を飼ってるみたいで可愛い!繊細な所も理解してあげないと扱いは慎重に、と感じます。

    通報
  • 29 :チョコパフェ 2017/12/16

    隠れドMもいいかも♪って少し思い始めてます。Sの方がカッコよくて男らしいイメージがずっとあったけど、隠れドMを正しく知ると、こっちもアリかなって感じです。それと、怒ると泣くことがあるっていうのは覚えておきます。怒りすぎないように、私も気をつけます。

    通報

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 出会いはあるのに何で?「彼氏ほしい」と思ってる時ほどできない訳

      「彼氏がほしい」という気持ちがある時は彼氏ができないのに、「彼氏なんていらない」と思っている時にいい出会いに巡り会える…というような経験をしたことがある人も多いのではないでしょうか。どうして彼氏がほしいと思っている時には彼氏ができないのか、その理由を紹介します。

    • 本当は着けて欲しい!既婚男性が結婚指輪をしない3つの理由って?

      結婚したら結婚指輪を付けている夫婦は多いですよね。でも男性の中には結婚をしても結婚指輪を付けないという人もいるそうなんです。どうして男性は結婚指輪を付けたがらないのでしょうか。そこで今回は、男性が結婚しても結婚指輪を付けない理由について紹介します。