遠距離恋愛の別れとはいかにして訪れるのか~別れのタイミング

遠距離恋愛の別れとはいかにして訪れるのか~別れのタイミング

2601
update

遠距離恋愛。この言葉だけで試練のある恋愛・別れやすい恋愛だという印象があります。でも、日本と海外という超遠距離恋愛でも、見事ゴールインを果たしている二人もいます。では、なぜ、遠距離恋愛の別れは訪れるのか、訪れるのならどのようなタイミングなのか、改めて考えてみましょう。

2601
update

遠距離恋愛の別れは仕方ない?

会いたい時に会えない遠距離恋愛。

そりゃ、別れが来るのは覚悟の上ですよ、という遠距離恋愛カップルはいないと思います。

遠距離恋愛というハンデを二人で乗り越えていこうという、大きな絆がそこにはあります。

でも、そんな絆が少しずつ解け、残念ながら別れを迎える二人は多いです。

遠距離恋愛はうまくいかなくて当然なのでしょうか?

別れる確率が高くて当然なのでしょうか?

遠距離恋愛の別れは、やはり距離。

前述した通り、「今すぐ会いたい!」という衝動ですぐに会えないのが遠距離恋愛です。

お付き合いを始める時、会えない距離は互いに承知の上。

「離れていても心はいつも傍に」という言葉を支えに、相手を想い・信じ・乗り越えていくのが遠距離恋愛です。

電話・メール・スカイプなど、繋がる方法はいくらでもあります。

いろんな手段を使って、距離を埋めようとします。

最初はそれで良いんです。

「会えない時間が愛育てるのさ」と、昔の曲の一節にあるように、まさしく、困難と想いの相乗効果で愛は深まります。

しかし、どうしようもない衝動との戦いも同時にあります。

分かっていても、「どうして会えないの?」と思い詰めて、泣いてしまう夜も少なくないでしょう。

そんな抑制がお互いのストレスになり、相手を想うあまりに、別れを決断する二人もいます。

抑制に耐えられず、喧嘩が絶えない日々が続き、そのまま悲しい別れになる二人もいます。

物理的な距離が、心の距離になってしまうのです。

遠距離恋愛の別れを回避するには、相当な忍耐が必要であり、感情の動物である女性の心情を男性が理解しておく必要があります。

ヒステリックになる女性を包み込む、男性の懐の深さが必要です。

自分だけが我慢していると思い込んでしまう考え方を、女性は改めなければなりません。

連絡が取れないからと、すぐに疑ってしまう嫉妬深さを女性は緩和させなければなりません。

遠距離恋愛を始める時は、続ける覚悟と別れの回避への相当な努力が必要です。

遠距離恋愛の別れは、時間とお財布事情にアリ。

この記事が気に入ったらシェア♪
3 名無しさん
通報

遠距離恋愛の別れのタイミングって本当にそれぞれだけど、全てがマイナスだったり悲しいだけではないと思うな。互いにやりたい事が見つかって新たな道を進むときや、遠距離恋愛を終えてみたら、実は互いの目指したい方向が違ったなど、ポジティブな理由もあるよね。

2 名無しさん
通報

すぐに会いたいときに会えないっていうのは寂しいし耐えられないかな。具合が悪い時とかってそばにいてほしいし、そんなときも近くにいないってだけで寂しさ倍増する。遠距離の別れ方って自然消滅が多いって聞いたけどたしかにそうだろうなって思う。

1 名無しさん
通報

やっぱりお金と時間大事だよね。時間があってもお金がついていかないこともあるし、その逆でお金があっても時間がない場合もあるし。結局遠距離ってデメリットのほうがはるかに多いと思うし。忍耐と信用が必要不可欠だと思うかな。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー