※本ページはプロモーションが含まれています。

理想のプロポーズ場所6選~みんなの理想のプロポーズの場所は?

理想のプロポーズ場所6選~みんなの理想のプロポーズの場所は?

結婚

女性なら、みなさん一度は理想のプロポーズを考えたことってありますよね。もちろん言葉も大事ですが、それと同じくらい重要なのがプロポーズの場所。この先ずっと二人の思い出となる場所ですから、素敵な所でプロポーズされたいですよね。今回は、そんなプロポーズの場所にスポットをあててみたいと思います。

真波
真波
2016.06.06

結婚の気配を感じたら

あなたはどこで、どんな風にプロポーズされたいですか?

セリフが重要なのはもちろんですが、それと同じくらい、場合によってはそれ以上に大切なのがプロポーズの場所。

適当な場所でプロポーズされても、ちょっとガッカリしてしまいますよね。

今回は、女性の考える理想のプロポーズの場所をいくつかご紹介したいと思います。

「わあ、素敵!」という場所があれば、さりげなく彼にアピールしてみてもいいかもしれませんよ。

1、海辺

夕焼けの中でプロポーズをしている男女

プロポーズされるなら、やっぱり山より海の方が素敵ですよね。

静かな浜辺はそれだけでデートスポットになるほどですし、夜の海は最高にロマンチックです。

満月の浮かぶ、静かな海を想像してみてください。

そんな場所でプロポーズされたら素敵だと思いませんか?

二人で浜辺を歩くのもいいですが、海辺までドライブして車から海を眺めながら・・・・・・なんてのも雰囲気があります。

プロポーズの場所にオススメですよ。

2、夜景

ウェディングドレスのドレスクローゼット

プロポーズの場所といえば、夜景が綺麗に見えるところをイメージする人も少なくないのではないでしょうか。

「百万ドルの夜景」なんて言葉もあるくらいですから、キラキラと美しく輝く夜景はそれだけでうっとりしてしまいます。

夜景が綺麗というだけでムード満点なのに、そんな場所でプロポーズされたら一生忘れられない思い出になりますよね。

若い二人だけでなく、落ち着いたカップルにもプロポーズの場所に夜景という選択はオススメです。

3、自宅

屋外の結婚式会場

最初の2つから一転して、プロポーズの場所に自宅という選択肢も大いにアリです。

プロポーズで定番の、「俺のために毎日味噌汁を作ってくれ」なんてセリフを言われるなら自宅がぴったりですよね。

自宅という二人のくつろげる場所で突然プロポーズされれば、サプライズ効果も相俟って気分も盛り上がること間違いなし!

お誕生日パーティーみたいに、彼がこっそり自宅を飾り付けていてくれたりしたら更に最高ですよね。

4、レストラン

ウェディングドレスを着た女性とブーケ

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―