理想のプロポーズ場所6選~みんなの理想のプロポーズの場所は?

真波

女性なら、みなさん一度は理想のプロポーズを考えたことってありますよね。もちろん言葉も大事ですが、それと同じくらい重要なのがプロポーズの場所。この先ずっと二人の思い出となる場所ですから、素敵な所でプロポーズされたいですよね。今回は、そんなプロポーズの場所にスポットをあててみたいと思います。

結婚の気配を感じたら

あなたはどこで、どんな風にプロポーズされたいですか?

セリフが重要なのはもちろんですが、それと同じくらい、場合によってはそれ以上に大切なのがプロポーズの場所。

適当な場所でプロポーズされても、ちょっとガッカリしてしまいますよね。

今回は、女性の考える理想のプロポーズの場所をいくつかご紹介したいと思います。

「わあ、素敵!」という場所があれば、さりげなく彼にアピールしてみてもいいかもしれませんよ。

1、海辺


プロポーズされるなら、やっぱり山より海の方が素敵ですよね。

静かな浜辺はそれだけでデートスポットになるほどですし、夜の海は最高にロマンチックです。

満月の浮かぶ、静かな海を想像してみてください。

そんな場所でプロポーズされたら素敵だと思いませんか?

二人で浜辺を歩くのもいいですが、海辺までドライブして車から海を眺めながら・・・・・・なんてのも雰囲気があります。

プロポーズの場所にオススメですよ。

2、夜景


プロポーズの場所といえば、夜景が綺麗に見えるところをイメージする人も少なくないのではないでしょうか。

「百万ドルの夜景」なんて言葉もあるくらいですから、キラキラと美しく輝く夜景はそれだけでうっとりしてしまいます。

夜景が綺麗というだけでムード満点なのに、そんな場所でプロポーズされたら一生忘れられない思い出になりますよね。

若い二人だけでなく、落ち着いたカップルにもプロポーズの場所に夜景という選択はオススメです。

3、自宅


最初の2つから一転して、プロポーズの場所に自宅という選択肢も大いにアリです。

プロポーズで定番の、「俺のために毎日味噌汁を作ってくれ」なんてセリフを言われるなら自宅がぴったりですよね。

自宅という二人のくつろげる場所で突然プロポーズされれば、サプライズ効果も相俟って気分も盛り上がること間違いなし!

お誕生日パーティーみたいに、彼がこっそり自宅を飾り付けていてくれたりしたら更に最高ですよね。

4、レストラン


サプライズ・プロポーズといえば、レストランを想像する人も多いでしょう。

いつものように食事していたら、いきなりふっと明かりが消えて・・・・・・なんて演出をしやすいのがレストランです。

いつもは行かないような高級レストランに突然連れて行かれる、なんてサプライズもいいですね。

プロポーズの場所にレストランを選択すると、記念日が来る度にそのレストランで食事をするなんて素敵な決まり事ができるかもしれません。

「他の人に見られても平気、むしろ見られたい!」なんて人は、プロポーズの場所にレストランを選んでみてはいかがでしょうか。

5、ホテルの一室


特別感のある演出をしてほしいけど、誰かに見られるのは恥ずかしい!

そんな人にオススメなプロポーズの場所は、ホテルの一室です。

いつもより少しランクが上の、ラグジュアリーなホテルの一室を自分のために予約してくれていたら、それだけでもう感動もの。

そこなら二人きりなので恥ずかしさもありません。

少しお金がかかってしまいますが、プロポーズのためにお金をかけてくれるのも嬉しいですよね。

レストランと同じく、プロポーズの場所に記念日が来る度足を運ぶなんてこともできますよ。

6、思い出の場所


忘れてはいけないプロポーズの場所は、二人の思い出になっている場所。

初めて出会ったあの場所や、告白してくれたのと同じ場所でプロポーズされるなんて、想像するだけでドキドキします。

一番のポイントは、そこが「二人の」思い出の場所だということ。

あなたと彼だけにしかその価値が分からない場所ですから、なんだか特別感が強いですよね。

まだ初々しかったあの頃を思い出す場所でのプロポーズ、素敵だと思いませんか?

本当に大切なのは

言葉、場所、演出・・・・・・。

プロポーズに夢見る要素はたくさんありますが、本当に大切なのは二人の気持ち。

もし理想と違う場所でプロポーズされても、ガッカリしないでくださいね。

彼があなたと結婚したくてそこを選んだということを忘れないでください。

どんな場所でプロポーズされたって、あなたと彼が幸せになれるよう応援しています!

「理想のプロポーズ場所6選~みんなの理想のプロポーズの場所は?」を読んだ人に人気の記事
二人の永遠の愛の証「結婚指輪」はシンプルが良い!メリット5つ2人の愛を象徴するアイテムという印象の強い結婚指輪、シンプルなデザインなものが人気となっていますね。では、結婚指輪にシンプルなものを選ぶことには、どんなメリットがあるのでしょうか?その魅力に迫ってみましょう。
婚約指輪を貰ったらお返しは必要なの?素朴な疑問にお答えします!彼氏からプロポーズの言葉と婚約指輪をプレゼントされちゃった!幸せ全開なワンシーンではありますが、このときふと頭によぎってしまうことが1つ。「あれ?贈り物ってことはお返しが必要なの?」意外に知られていない婚約指輪のお返しについて。婚約指輪にお返しは必要なのか?素朴な疑問にお答えします!
いくら何でもそれはイヤ!ガッカリな結婚を決意するタイミング5選結婚にはタイミングが必要と言いますよね。それだけではありませんが、タイミングは無視できないと思います。そんな結婚のタイミングが訪れる事はとても嬉しい事ですが、中には「こんなタイミングで結婚を決めてほしくない!」と叫びたくなる事もあるかもしれません。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • オーダーできる物が人気みたい!おすすめの結婚指輪ブランド3選

      一生に一度の買い物となる結婚指輪は男女での意見の食い違いなどもあり、決めるまでに時間がかかってしまうようです。今回はそんな結婚指輪の人気ブランドについてまとめてみました。なぜこのブランドは人気なのか、どのような理由があって人気なのかという部分も掘り下げてみました。

    • 両親への挨拶や結婚式場決め!彼にプロポーズされた後のTO DO

      付き合っている彼からプロポーズされたら嬉しいですよね!念願だった結婚ができるわけですから♪ただ、いつまでも浮かれている場合ではありません!彼からプロポーズされたら結婚後のことなど、やるべきことがたくさんあるんです。今回は彼からプロポーズされたらやるべきことを紹介しますね♪