※本ページはプロモーションが含まれています。

彼氏への連絡頻度はどのぐらいがいいの?とお悩みの方へ

彼氏への連絡頻度はどのぐらいがいいの?とお悩みの方へ

カップル

恋人、彼氏に皆さんどのくらい連絡をしますか。頻度は人それぞれだと思いますが、交際初期だと特に彼氏への連絡頻度はどのくらいがいいのか悩んでいる方も多いのではないでしょうか。そんな彼氏への連絡頻度や連絡のコツをまとめてみました。参考にしてみて下さいね。

悩む!彼氏への連絡頻度

「出来れば毎日彼氏と連絡したい!」という方もいれば「週一連絡があれば」、「最近忙しくて彼氏に連絡してない」という風に、彼氏への連絡頻度は、人それぞれかと思います。

ですが、少なすぎても、多すぎても悩みますよね。

そこで、彼氏への連絡頻度は、どのくらいがいいのか、また連絡のコツ、男性と女性心理の違いについて、まとめてみました。

彼氏への連絡の頻度に悩んでいる人は、参考にしてみて下さいね。

彼氏への連絡頻度とコツ

丘で一人日没を眺める女性

最初にお伝えしたいのは、彼氏への連絡頻度ですが、皆同じではありません。

人それぞれであり、正解は無いということを、覚えておいて下さい。

ですから、付き合いたてなら「どのくらいがいいのか?」ということを、早めに彼氏に直接確認しましょう。

相手に気を遣って、悩むくらいならば、どのくらいがいいのか素直に聞いた方が解決します。

大抵の男性は、教えてくれると思いますよ。

もし、彼氏の思う連絡頻度が少ないと思ったのならば、連絡を習慣化させましょう。

メールが苦手な男性は、なんと返せばいいのかわからず、連絡に困る人もいます。

そう言った彼氏には短く、端的なメールを連絡すれば、頻度が多少多くとも、気にしないと思います。

おすすめなのは挨拶メールです。

朝の「おはよう」夜の「おやすみ」といったメールならば短く、相手も返信に困りません。

また週末のデート前に「明日は楽しみ!」と短く送ってもいいでしょう。

彼氏の連絡頻度が少なめならば、短く・わかりやすく・明るいメールをしましょう。

相手に色々伝えたい時は、メールよりも電話、電話よりも直接会って話すことをオススメします。

彼氏の連絡頻度が少なくて不安なら

キャンドルを置いた机に顔を伏せる女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―