※本ページはプロモーションが含まれています。

夏におすすめなデートメイク6つのコツ~夏のデートメイクはコレ♡

夏におすすめなデートメイク6つのコツ~夏のデートメイクはコレ♡

自分磨き

可愛いと言われたい!とデートメイクはいつの季節でも気合いが入りますよね。でも夏は汗をかいて化粧くずれしやすいので悩んでしまう方も多いのでは。そんな方に、こっそり夏にオススメのデートメイクをお伝えしたいと思います。

汗をかいても可愛くいたい!夏のデートメイク

これから夏も近づき、ますますオシャレに気合いが増える女性も増えるのでは。

特に、デートとなると、気合いが入りますよね。

でも、汗をかいて化粧崩れをしたらどうしよう…とデートメイクに悩む方も多いのではないでしょうか。

そこで、今回は、夏におすすめしたいデートメイクのコツを、まとめてみました。

デートメイクに、お悩みの方は参考にしてみて下さいね。

 きちんとした肌をつくろう

女性

さて、デートメイクの前に、一番気をつけてほしいことは、肌状態です。

どんなに可愛いデートメイクをしても、素肌がぼろぼろでは、意味がありません。

不規則な生活や、食生活は控えて、健康的な生活を目指しましょう。

それでも、忙しくて肌が荒れる、と言う人は、日焼け止めだけはしっかり塗って、デート以外では、メイクは控え目の方が、肌を傷めないので、おすすめです。

メイクをすることより、ごしごしとこすってメイクを落とすことで、肌を傷める人が多いので、優しくメイク落としをすることを意識するだけでも、変わってくると思いますよ。

しっかりケアして、化粧崩れしにくい肌をつくりましょう。

ファンデは薄づきに

女性

次に、ファンデですが、夏はどうしても汗をかきがちなので、なるべく薄づきにしましょう。

また、一気にスキンケアを仕上げるのではなく、化粧水・乳液を塗った後に時間を置いて、下地、ファンデと塗る方が、化粧崩れしにくくなります。

普段は難しくとも、夏のデートメイクの時は、試してみて下さいね。

夏のデートメイクでは薄づきがおすすめです。

特に気になるところだけ、コンシーラーでカバーして、あとは薄めにファンデをのせて、汗で落ちないよう、フェイスパウダーでカバーしましょう。

夏は汗をかきやすいので、ファンデが崩れてしまいがち。

あまり薄いのは嫌!という方は、顔色を補正してくれる下地を活用してみるのもいいかもしれません。

夏のデートメイクでは、なるべくナチュラルな雰囲気に仕上げましょう。

目元は透明マスカラやウォータープルーフを

女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―