男性から告白されたけれど…断り方4つ~パターン別で確認しよう!

男性から告白されたけれど…断り方4つ~パターン別で確認しよう!

3034
update

好きな男性から告白されたなら、何の迷いもなく「イエス」と答えれば良いのですが、告白された男性がそれ以外の男性である場合、関係性や今後の事を考えて、どうお返事したら良いのか困る時があります。今回の記事で、パターン別に断り方を確認していきましょう。

3034
update

告白された男性との関係性。

とっても贅沢な悩みですよね。

告白されたなんて、有り難い事ですよ。

でも、その気持ちに応えられない事もあります。

申し訳ない気持ちいっぱいで、お断りする場面もあります。

パターン別にベスト・マストな断り方を考えていきましょう。

気持ちは嬉しいけど…告白の返事に迷う3つの理由と断り方3つ

告白されて、嬉しくない人なんてあまりいませんよね。告白は、誰だって嬉しく感じるものです。ですが、告白されて、素直にOKを言えない時ってありませんか?今回の記事では、告白の返事に迷う理由と、相手を傷つけない断り方を、それぞれ3つずつご紹介していきたいと思います☆

https://koimemo.com/article/794

パターン① 突然告白された時の断り方

この記事が気に入ったらシェア♪
4 名無しさん
通報

男性から告白された時、嬉しい相手からならいいけど、微妙な相手からだと、どうやって傷つけずに断ろうか迷いますよね。言い方1つで期待させてしまったり、がっかりさせることもあるので、事前に断る言い方パターンを知っておくともしもの時に使えて、便利かもしれませんね。

3 名無しさん
通報

もしも告白を断りたい場合、できるだけ相手を傷つけないように断りたいですよね。でも、誠実に対応することが大事だと思うな。優しさから含みを持たせた言い方をして、何度も告白されるようなことがないように、きっぱりと断るのが良いと思うな。

2 名無しさん
通報

どうでもいい相手なら悩まないですけど、関係性を壊したくない人や大事だ人は、他に好きな人がいるとか、気になっている人がいるからごめんなさいと、相手に好意があることは伝えながら、なんとか切り抜けてきました。

1 名無しさん
通報

こうういうときってほんと断り方悩む。もう一生会わない人だったら適当で良いと思うけど、その後も付き合わなくちゃいけない相手とかだったら余計面倒だな。オブラートに包んで言えたら一番良いんだけどそういうこと出来ないなー。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー