※本ページはプロモーションが含まれています。

「彼氏がいても不安」恋の不安を解消するための4つの方法

「彼氏がいても不安」恋の不安を解消するための4つの方法

オトナの恋愛

ちゃんと付き合っている彼氏がいるのに、「本当に私の事愛してくれているのかな」「浮気してないかな」と不安になることも多々あるでしょう。むしろ付き合ってからのほうが、不安が増えたという人もいるのではないでしょうか。今回は彼氏に対する不安を解消するための4つの方法をご紹介します。

yukino
yukino
2016.06.06

彼氏がいても不安…

彼氏がいない女性が「このままずっと一人だったらどうしよう…」と不安になることは、多くの場面で語られることです。

一方彼氏がいても不安、と友達に打ち明けると「それノロケ?」という態度をとられることも多いのではないでしょうか。

彼氏がいるとき不安になったことのない女性に、この不安をわかってもらうのって、なかなか難しいですよね。

不安を誰かに聞いてもらいたいのに、彼氏のいない友達には話しづらいものです。

周りに彼氏のいない友達が多い女性は、一人でその不安と戦っているのではないでしょうか。

「私の事本当に好きかな?」「もしかしたら、他の女性と会ってるんじゃないかな」などと、彼のことを疑ってしまうと、いっきに不安が広がります。

今回はそのような不安を解消するための4つの方法をご紹介します。

ベッドで鬱屈としている女性

#1:想像の翼を広げないで、事実だけを捉える

これは私がよく自分に言い聞かせていたことです。

人間の想像力には一つ欠点があります。

それは、悪い方向に翼を広げがちなこと。

だからポジティブシンキングができる人は少ないし、わざわざ「ポジティブに考えよう」としないとできないのですよね。

例えば。

彼がたまたま都合が悪くて会えないといってきたからといって、もう私のこと大事に思ってないんじゃないかと思って不安になる。

この中で事実なのは「彼の都合が悪かったこと」だけです。

「私のことを大事に思っていないんじゃないか」というのは、想像の部分ですよね。

この事実だけを捉えようとすることが重要なのです。

これを意識するだけで、自分が無意識のうちに不安要素を事実に付け加えていることがわかるでしょう。

寝そべって悩んでいる女性

#2:彼氏に不安解消の"協力"をしてもらう

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―