恋愛コラムを読む意味。貴女の悩みにアンサーがなかったとしても…

恋愛コラムを読む意味。貴女の悩みにアンサーがなかったとしても…

1923

誰もがスマホで情報を得られる時代、気になることは検索すすだけで簡単に解決します。恋愛の悩みもつい検索してしまう人も多いですよね。でも恋愛コラムを読んでも、簡単に解決できないのが恋愛の難しいところ。恋愛コラムってもしかして意味がない?!いえいえ、そんなことはないんです!と言える理由を説明していきます♪

1923 |

恋愛コラムに答えを求めてしまう時って?

あなたどんな時に恋愛コラムを読みますか?

ネット記事を閲覧している最中に何気なく目に入ったから、暇つぶしに恋愛コラムを読むのが習慣などの理由が多そうですよね。

でも、そういった受け身の姿勢ではなく、自ら検索して恋愛コラムを読んでしまうことはありませんか?

そしてその多くは、恋愛に関しての悩みを抱えている時ではないでしょうか。

彼氏とラブラブな時は、「記念日の過ごし方」「デートに着ていく勝負服!」といった情報を求めますよね。

しかし「彼氏が浮気しているかも」「なかなか結婚の話がでない」「最近マンネリ気味・・・」といった、ネガティブ寄りな気分の時は?

「どうすればいいの?」の答えが欲しくなり、恋愛コラムにそれを求めてしまいたくなります。

そしてその通りに実践しても上手くいかなかったり、ピンとこなくて別の恋愛コラムを読むループに陥ってしまう。

恋愛コラムを読めば読むほど、何が正解なのか混乱してしまうこともありますよね。

でもあなたが上手く消化出来れば、恋愛コラムはとても役に立つものなんです!

恋愛コラムには取捨選択が必要!

世の中には数多の恋愛コラムが溢れています。

どの意見も正しそうに思え、どうしたら良いかますます分からなくなるのを防ぐには、まず多くの恋愛コラムに目を通してみましょう。

そうすると「煽情的な記事」も意外と多いことに気づきませんか?

例えば男性視点で書かれた「男はこう思っている!」のような記事です。

女性視点なら同性だけに、断定的な意見であっても「そんなことばかりでもない」と自信を持って却下できても、男性については自信が持てませんよね。

でも男性の読みモノ(特に週刊誌系)には煽るような、極端な表現も多いもの。

それに年齢や職業、性格に地域性により人の考え方や恋愛観も異なっています。

多くの恋愛コラムに目を通す内に、自然と自分の悩みと近い、属性や考え方も理解しやすいモノも見つかるようになりますよ。

そういった意見を参考にし、極論のような男性心理を書いた恋愛コラムによって、さらにネガティブにならないようにしてくださいね。

相手の気持ちを考える前に・・・

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー