※本ページはプロモーションが含まれています。

元彼と友達でいることのメリット・デメリット各2つ~別れても友達

元彼と友達でいることのメリット・デメリット各2つ~別れても友達

恋活

人によっては、彼氏と別れた後、友達として付き合うことが出来るという女性がいます。あなたはどうですか?元彼と友達になれるということに共感出来ますか?ここでは、元彼と友達でいた場合に発生するメリット・デメリットについて考えてみたいと思います。

まろん
まろん
2016.06.07

別れた後、元彼と友達に!

恋人として付き合っていた男性と、残念ながら別れてしまった・・・。

でも、恋人としては終わってしまったけれど、そのまま縁が切れるのはなんだか寂しい気がする。

そんな気持ちは、共感出来る人も多いかもしれません。

今まで、恋人として長い時間を一緒に過ごして来た相手だからこそ、これからも元彼とは友達として付き合っていきたい。

周りにいて欲しいと考える女性もいるのです。

それが良い、悪いというのは一概には言えないと思いますが、元彼と友達でいることで生まれるメリット、そしてデメリットをあらかじめ考えておくのは良いと思います。

それを踏まえても、元彼と友達としてやっていけるのであれば、それもあなたの人生における、ひとつの大事な人間関係なのですから・・・。

元彼と友達!メリット1:良き相談相手になってくれる

何かを考え中の一人の女性

元彼と友達でいることのメリットとして、恋人時代の付き合いが長ければ長いほど、あなたのことをよく理解してくれているということが挙げられます。

そのため、元彼は友達として、あなたの良き相談相手になってくれるでしょう。

恋人として付き合ったことがあるからこそ、恋愛相談にも的確な答えを与えてくれるかもしれません。男性の視点から、あなたのことをよく分かった人物にアドバイスをもらえるのは大きなメリットと言えそうです。

元彼と友達!メリット2:本音で付き合える

本を読んでいる女の子

男友達友達でいる場合、他の男友達よりも、より本音をさらけ出して付き合えるというメリットもあります。

もう隠しようがないくらい、あなたのことを分かった相手なら尚更です。

また、他の男友達の場合は、ある程度は異性であることを意識してしまうと思います。

警戒心も全くなくすことが出来ないかもしれません。

でも元彼と友達という間柄で、しかも恋愛関係がしっかりと終わっている場合、もうお互いに「異性」として特別意識することなく、安心して本音をさらけ出して付き合いやすいのです。

元彼と友達!デメリット1:他の男性が物足りなく感じる

本を読むガール

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―