初デートは映画が良い?映画デートのメリットとデメリットとは

初デートは映画が良い?映画デートのメリットとデメリットとは

2062
update

初デートに映画。これ、定番中の定番ですよね。お互いに何気なくデートに誘う口実にもしやすく、その後の会話の話題にもなる”便利な存在”の映画ですが、実はメリットだけとも言い難いことを知っていましたか?初デートで映画に行く場合の、メリットとデメリットをまとめてみました♪

2062
update

初デートに映画は大人気!

学生・社会人を問わず、映画館は初デートで行く場所のベスト3にランクインする定番のスポット!

男性だけでなく、女性からも誘いやすいのも人気の理由かもしれません。

「観たい映画があるんだけど、付き合ってくれない?」

「タダ券を貰ってしまったから、一緒に行かない?」

など、例え自分で前売り券を購入したとしても、バレないのが映画の有難いところ。

自然な流れで初デートに持ち込めますよね。

この他にも初デートを映画にするメリットはいくつもあるのですが、意外にもデメリットも少なくないんです。

初デートに映画のメリットとデメリットとは?

以下に紹介していきます。

初デートで映画を観るメリット

距離が近い

映画館は肩が触れ合ってしまいそうなほど、近い距離に2時間程度いることになります。

大好きな彼との初デートなら、映画の上映時間中ずっと隣にいられるだけで幸せですよね。

また上映前に小声で話す時など耳打ちをするような形になり、ドキッとしてしまうものです。

接近すると自然と香りも感じられるもの。

強すぎるのはNGですが、微かに香る良い匂いは、あなたの魅力も格段にアップさせてくれますよ!

会話のトピックになる

初デートはお互い緊張してしまいがちですが、映画ならその後にお茶や食事をしても感想を言い合えますよね。

彼が寡黙なタイプでも、同じ映画を観た後であれば話もしやすそうです。

予告編で気になった映画があれば「次はあれを観に行きたい!」と、また一緒に行きたい意思をアピールすることも出来るので、ちゃんと覚えておきましょう♪

気分が高揚する

ワクワク・ハラハラ・ドキドキする映画を観た後は、テンションも上がりますよね。

映画館から外に出ると、街もさっきまでとは違って見えたりするもの。

気分も高揚し、気づいたら「自然と手を繋いでいた」なんてことも!

良い映画は初デートで心の距離も縮めてくれる、強力なサポーターになります。

初デートで映画を観るデメリット

時間がもったいない?

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

映画か・・・・

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー