※本ページはプロモーションが含まれています。

結婚できない理由はこの4つの中の1つかも~あなたは当てはまる?

結婚できない理由はこの4つの中の1つかも~あなたは当てはまる?

恋活

結婚したいけど、結婚できないとお悩みの方。私の何がいけないの?と迷走中の方。婚活に疲れて諦めモードに入っている方。どうして自分が結婚できないのか、今一度、冷静に分析してみましょう。もしかしたらその理由は目の前にあるのかもしれませんよ♪

奈津涼子
奈津涼子
2016.06.08

結婚できない理由と向き合おう。

結婚できない、結婚できないと嘆いていても仕方ありません。

きっと、結婚する為に、様々な努力と時間とお金を費やし、頑張っていらっしゃるのだと思います。

だからこそ、「なのに!どうして結婚できないの!」と自暴自棄になったり、悲観的になったりするのです。

まずは、あなたが、結婚に対して、とても努力している自分自身を、褒めてあげてください。

少し、お気持ちが落ち着いたら、直視したくないであろう、あなたが結婚できない理由と、しっかりと向き合いましょう。

結婚できない理由1#経験が少ないから。

後ろからハグする男女のカップル

あなたの今までの恋愛経験を振り返ってみましょう。

好きになった人の数&交際に至った人数・交際期間の両方が少ない方は、恋愛経験が、あまりないと言えます。

好きになった&交際した人数が多い・交際期間が長いから、良い悪いという事を、言いたい訳ではありません。

ただ、好きになった&交際した人数が少ない場合、男性を見る目が養われていません。

交際期間が短い場合、他人であり、異性である男性と、共に歩む術を学んでいません。

婚活をしていて、自分に見る目がないと感じるのは、男性を分析する力を発揮できていないからです。

見る目がなければ、良い方との出会いを見逃してしまうので、結婚できない状態は続きます。

交際に至っても、すぐに別れてしまうのは、交際の仕方を学んでいない為にしんどくなるからです。

交際を続行できなければ、結婚できないのは当然です。

過去は変えられませんが、今から、恋愛マスターになる必要もありません。

とにかく、たくさんの方と会い、見抜く力を身につけるところから始めましょう。

結婚できない理由2#経験が豊富だから。

物思いに耽る女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―