彼氏の嫉妬が怖い!別れた方がいい嫉妬パターン3つ~嫉妬の恐怖

彼氏の嫉妬が怖い!別れた方がいい嫉妬パターン3つ~嫉妬の恐怖

1540
update

「嫉妬」は、男性でも女性でも抱く感情です。この嫉妬という感情は、向けられた側を恐怖のどん底に陥れることすらある怖いものでもあります。あなたは、彼氏に嫉妬されて怖いと感じたことはありませんか?彼氏の嫉妬がこのパターンなら、別れた方が良いかもしれません。

1540
update

彼氏の嫉妬が怖いと思ったことはある?

嫉妬という感情はとても厄介。

嫉妬される側ばかりか、嫉妬をする本人もまた、コントロールが難しいからこそ怖いと感じられることも事実です。

「嫉妬とハサミは使いよう」

なんて言葉がありますが、なかなかハサミのようにはうまく使えないものなんですよね。

彼氏に嫉妬されて、ちょっとくらいなら逆に愛を感じて嬉しいと思うこともありますが、行き過ぎた嫉妬だと怖いと感じるはずです。

彼氏の嫉妬が怖いと思ったことがある方は、これから紹介するパターンに当てはまっていないかチェックしてみましょう。

もし彼氏の嫉妬が以下に似ているなら、早めにお別れをした方が良い相手かもしれません。

要注意な彼氏の嫉妬1:妄想が激しく入る

実際にあなたが他の男性と浮気していたり、疑われるようなことをしてしまったなら、彼氏に嫉妬されても仕方がありません。

でも、そんなこと何も心当たりがないのに、勝手に良くないことを妄想して、それに対して嫉妬する彼氏もいます。

そんな独りよがりの妄想な嫉妬は、される側は本当に迷惑です。事実と違うということを告げても、このクセが直らないようでしたら、この彼氏の嫉妬パターンは付き合っている間中、ずっと続く可能性が高いです。

そんなの耐えられないな、と思ったら、早めにお別れする方が良さそうです。

要注意な彼氏の嫉妬2:人が変わったように豹変する

彼氏が嫉妬する際、まるで人が変わったように豹変してしまうという場合も、女性にとってリスクが高い恋愛です。

彼氏が嫉妬しても仕方ないような事実が実際に起こってしまったとしても、極端に豹変する彼氏はいただけません。

そういうタイプの男性は、いわゆる「キレるタイプの男性」

です。

今後も、ことあるごとに彼氏は嫉妬して豹変するたび、あなたは恐怖を味わうことになるでしょう。

エスカレートしないうちにお別れを選んだ方が賢明なのです。

要注意な彼氏の嫉妬3:行動等を強制してくる

この記事が気に入ったらシェア♪
4 名無しさん
通報
1

結婚したんかい!wおめでとう!

3 ショート丈
通報

行動を強制したり、制限したりするような人は危ないと思う。最初は小さなことから始まってそれが、次第に大きくなっていくんだと思う。制限とかが小さうちに、早く気づいて別れないとって思います。付き合いが長引くほど、別れ難くなりそう。

2 名無しさん
通報

これはDVの傾向ありですね。即座に距離をおくべきですが、一気に距離を作ろうとすると怖いので、徐々に時間をかけたほうがいいと思います。二人きりでは会わないようにするとか、気をつけたほうがいいと思います。

1 オリオン
通報

こういうヤバイ嫉妬の仕方はダメだよね。ちょっと不機嫌になるくらいならいいけどさ…。最初の彼氏がやばかったよ。学校の委員会の用事で先輩と話してるだけでも悪い妄想でいっぱいになって激しい嫉妬で罵ってきたからね…。そんな彼氏も今では立派なお父さんだけどw

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー