※本ページはプロモーションが含まれています。

復縁の可能性が低すぎる状況とは?~復縁しないほうが無難かも?

復縁の可能性が低すぎる状況とは?~復縁しないほうが無難かも?

カップル

元彼と復縁をしたい!そう考えている人もいると思います。しかしそんな願いとは別に、復縁の可能性があるかないかは別ですよね。あまりにも復縁の可能性が低い場合は、そもそも復縁を考えるのをやめるのが正解かもしれません。今回は復縁の可能性が低すぎる状況を紹介します。

mimi
mimi
2016.06.12

復縁の可能性…これだと低いかも。

元彼と復縁できる可能性は、状況によっても大きく変わります。

復縁を望むことは悪くありませんが、状況が悪いのに復縁を望むのは、無謀な行為とも言えますよね。

自分が復縁を望める可能性があるかどうか、判断してみましょう。

状況1#元彼に嫌われる形で破局した

窓の外を悩ましげに眺める男性

何らかの理由、あるいは積み重なった理由が原因で、元彼に嫌われて破局したケースもありますよね。

この場合、着信も拒否されたり、LINEもブロック…または、連絡先を変更されてしまった、なんて場合もあります。

こんな風に、完全に嫌われてしまった状況では、復縁できる可能性はほぼありません。

一度嫌いだと認識されている人を、再び好きだと思わせることは、かなり難しいこと。

復縁の可能性はゼロではありませんが、復縁の可能性があったとしても、相当の時間と労力が必要になるでしょう。

好きでなくなるのは仕方ないことですが、嫌われるというのは、相当相手に何かダメージを与えてしまったということ。

復縁の可能性を考えるよりも、相手のために、今後関わらないようにすることが一番です。

状況2#自分の浮気が原因で破局した

湖で一人悲しげに眺める女性

自分の浮気が原因で破局した場合、後になって、元彼の大切さに気付いて、復縁を考えるケースも多いですよね。

しかし、はっきり言ってこれはかなり自分勝手な考えです。

復縁の可能性が最も低い状況ですね。

自分で壊したけどもう一度直したい…そんな考えを、受け入れてくれる人は、いるのでしょうか?

実際に、男性が浮気した場合は、反省さえすれば浮気を許す女性は多いです。

この場合、復縁できる可能性もあるでしょう。

しかし、女性が浮気した場合はそうはいかず、復縁できる可能性は低いのです。

彼女に浮気された過去はトラウマになりますし、自分のプライドが傷付けられた事実はずっと心に残ります。

いざ復縁を迫られれば、「冗談はやめてよ」と拒否される可能性が高いでしょう。

状況3#長い期間交際していたのに破局した

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―