※本ページはプロモーションが含まれています。

好きな男性と職場恋愛に発展させたい!今すぐできるきっかけ作り

好きな男性と職場恋愛に発展させたい!今すぐできるきっかけ作り

恋活

同じ職場の男性に恋してる♡そんな女性は、片思いから早く職場恋愛に発展させたい!そう思っているはず。片思いから職場恋愛に発展させるためには、きっかけ作りが必要です。ここではただの同僚・上司・先輩・後輩の関係から、好きな男性と職場恋愛に発展させるきっかけの作り方を紹介♪

mimi
mimi
2016.06.12

好きな男性と片思い→憧れの職場恋愛へ…♡

好きな男性が職場にいて、片思いだけど、職場恋愛に発展させたい!

そんな風に思っていても、なかなかきっかけを掴むのって難しいですよね。

いつまでたっても、職場仲間としての関係から抜け出せない人も多いはず。

ここで紹介するきっかけ作りを参考に、片思いから職場恋愛に発展させる道を、作ってみませんか?

きっかけ1#仕事の相談から距離を近付ける!

膝を抱えて座る女性

職場恋愛へのきっかけを掴むためには、まずは、仕事の話しで仲良くなるのが一番です。

あまり仲良くもないのに、プライベートでの関わりを求めたところで、男性に拒否されるのは、目に見えていますよね。

まずは、誰でも受け入れてくれる″仕事の相談″から、職場恋愛のきっかけを作りましょう!

仕事の相談であれば、どんな男性にも通じるきっかけになります。

好きな男性が後輩の場合は、ちょっとした愚痴を聞いてもらうのも、良いきっかけ作りに♪

最初は、挨拶の流れから、少しづつ仕事の話しができるよう、チャンスを伺ってみましょう。

「話し足りないな」と感じるくらいになってきたら、一度食事に誘ってみるのがオススメ☆

ランチなら、気軽に誘いやすいですし、仕事の相談で…と男性に伝えれば、OKしてもらえる可能性も高いです。

くれぐれも注意したいのが、この時点では下心を抱かないこと!

仕事の相談を本気でしないと「ただの誘い文句だったのか」と呆れられてしまいます。

あくまでも、男性とのきっかけ作りだということを忘れずに!

きっかけ2#会話の中に″恋バナ″を入れ込む

頭を抱え考え込む男性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―