※本ページはプロモーションが含まれています。

結婚したくない人の理由4つ~どんな理由で結婚したくないの?

結婚したくない人の理由4つ~どんな理由で結婚したくないの?

結婚

婚活をされている方が多い一方で、結婚したくないと思っている方も同時にたくさんいますよね。婚活中の方にとっては、結婚したくないという心理が、分からないかもしれません!でも、そこには、少し納得の理由があるんです!今回はそのあたりを少し覗いてみましょう。

奈津涼子
奈津涼子
2016.06.09

どんな理由で結婚したくないのだろう。

結婚したくないのに、無理矢理結婚しても、本当に、ただただ苦痛なだけです。

そう、結婚したくない理由は、とてもシンプル。

結婚したくない人は、結婚を苦痛なものだと、考えているからです。

今回は、結婚したくない人の、結婚したくない理由を見ていきましょう。

理由1#生活が変わるから結婚したくない。

結婚式のヘアセットをしている女性

結婚をすれば、一人の時間はなくなります。

同じ屋根の下で過ごし、おはよう・いただきます・ごちそうさま・いってきます・おかえり・おやすみ。

ずっと誰かと時間を共にします。

結婚したい人は、そこに幸せを求めているから、婚活をします。

しかし、結婚したくない人は、いつも誰かがいる空間が、窮屈になると思っているから、結婚したくないんです。

自分好みの部屋で、自分に必要なこだわりある物だけを冷蔵庫に入れ、自分が好きな番組を観て、自分の好きな時間にお風呂に入って、自分だけの寝る前の至福の時間を過ごす事が、今の幸せであり、このライフスタイルを壊してまで、結婚したくないと思っているのです。

「自分の好きな時間に」という言葉が「二人が一緒の時間に」とならない限り、結婚しても続きません。

理由2#お金がなくなるから結婚したくない。

結婚指輪をしている男女の手

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―