※本ページはプロモーションが含まれています。

男性の本音!元カノの結婚って知りたいの?~元カノの結婚について

男性の本音!元カノの結婚って知りたいの?~元カノの結婚について

カップル

結婚が決まって幸せな中、ふと思い出す昔の彼氏。結婚式にまで呼ばなくても、結婚を知らせるべきか迷うことってありますよね。男性は、元カノの結婚についてどんな感想を抱くものなのでしょうか。今回は、そんな男性の本音を徹底解明したいと思います。

真波
真波
2016.06.09

元カノが結婚した・・・

女性は、相手への未練がない限り、元彼が結婚しようがしまいが、正直どうでもいいという方が多いはず。

では逆に、男性は、元カノの結婚について、どんな風に思うのでしょうか。

元カノの結婚を知りたい?それとも、知りたくない?

今回は、男性が「元カノの結婚」について抱く、様々な思いを、みなさんにご紹介したいと思います。

心理1#元カノのことはいつまでも気になるから知りたい

うつむいた女性の後姿

「女は上書き保存、男は名前を付けて保存」とは、よく言われる例えですよね。

その例えの通り、男性の中で、昔の彼女との思い出は、いつまでも美しく残り続けます。

たとえ、今自分に、彼女や奥さんがいても、元カノの結婚については、ついつい気になってしまうのが男性の本音。

浮気や、復縁目的でなくても、元カノが結婚したら、教えてほしいと思う男性は多いようです。

心理2#元カノが幸せか知りたい

湖で一人悲しげに眺める女性

男性から、別れを切り出したような場合、こう考える男性が多いようです。

過去に、自分が傷つけてしまった女性が、今ちゃんと幸せか知りたいという男性は、決して少なくありません。

元カノが結婚して、幸せになったと聞いて、安心してくれるような男性って、とても素敵ですよね。

そんな男性と付き合っていたあなた自身も、自分の見る目に、自信を持っていいと言えます。

心理3#男性として気になるから知りたい

キャンドルを置いた机に顔を伏せる女性

逆に、女性側からの申し出で、別れてしまったような場合、「旦那と自分が男性として、どう違うのか気になるから、元カノが結婚したら知らせてほしい」と思う男性もいるようです。

勝手に、自分と旦那を比較して、「俺の方がいい男なのに」なんて、グチグチ言うような男性は、振って正解だったかも・・・?

もし、男性に酷いことをされたのが原因で、別れを切り出したのであれば、仕返しのつもりで、結婚を知らせてやってもいいかもしれませんね。

心理4#未練があるから知りたくない

丘で一人日没を眺める女性

過去の交際期間が、長かったカップルの場合、まだ未練があるから、元カノの結婚は、知りたくないという男性が多いようです。

本当は俺と結婚しているはずだったのに・・・と悔しい気持ちになってしまうのかもしれません。

もし、あなたが男性を恨んでいるわけではないのなら、長く付き合った元彼には、結婚を知らせない方が、お互い賢明かもしれませんね。

心理5#切なくなるから知りたくない

背を向け合う男女

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―