※本ページはプロモーションが含まれています。

片思いの辛い気持ちをやわらげる対処法5つ~片思いって辛いけど…

片思いの辛い気持ちをやわらげる対処法5つ~片思いって辛いけど…

恋活

彼を想っているだけで幸せなはずなのに、どうしても辛いのが片思い。この恋は実るのか、彼は自分をどう思っているのか、片思いって本当は辛いことの方が多いですよね。今回は、そんな片思いの辛い気持ちを、少しでも和らげるための対処法をご紹介したいと思います。

真波
真波
2016.06.09

恋愛は楽しいことばかりじゃない

出会った瞬間、お互い相手に一目惚れして両思い!なんてことは、そうそうありません。

ほとんどの恋愛は、どちらかの片思いからスタートします。

でも片思いって、本当はすごく辛いもの。

彼の何気ない一言で、一喜一憂したり、なかなか返ってこない返信に落ち込んだり・・・。

「もう片思い止めたい!もう辛い!」と思うこともあるでしょう。

今回は、そんな辛い片思いをしているあなたのために、片思いの辛い気持ちを和らげるための、対処法をご紹介したいと思います。

いつでも彼に笑顔を見せられるよう、対処法を知って、上手に辛い気持ちを乗り越えてくださいね。

対処法1#映画を観たり本を読んで涙を流す

Woman Suffering From Depression

涙には、ストレスを老廃物として、体の外へ排出するという効果があります。

片思いがとても辛いと思ったら、感動的な映画を観たり、本を読んで、たくさん涙を流してください。

主人公に、自分や彼を重ね合わせて、悲しくなることもあるかもしれません。

でも、それでいいんです。

人は涙を流すことで、体の中にある「緊張」や「不安」を薄めることができます。

自分と彼を、重ね合わせながら思いっきり泣くことで、二人の未来への不安も、だんだんと、やわらいでいくことでしょう。

泣き終わる頃には、辛い片思いで、こりかたまった心がきっと軽くなっているはずです。

対処法2#体を動かす

光 女性

辛い片思いで、落ち込んだ気分をリフレッシュさせたいのなら、体を動かしてみるのが、一番の対処法です。

本格的なスポーツでなくても大丈夫。

友達とボーリングへ行ったり、卓球をしてみたり、楽しく動いて、片思いの辛いことを忘れてください。

「運動は全然できないし、やりたくもない」という方は、音楽を聴きながら、お散歩するだけでも大丈夫。

部屋でじっとしていると、彼のことで頭がいっぱいなあなたは、どうしても自分の片思いに思いを巡らせ、辛い気持ちでいっぱいになってしまいます。

ですから、体を動かして、恋愛について考えない時間を持つことが大切なんです。

そうやって、心の負担を軽くする時間を、持つようにしてみてくださいね。

対処法3#誰かに話を聞いてもらう

レストラン 人

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―