※本ページはプロモーションが含まれています。

彼氏との別れを迷ってるなら今あなたがとるべき行動4つ

彼氏との別れを迷ってるなら今あなたがとるべき行動4つ

カップル

今の彼氏と別れるべきか、自分の気持ちが分からない。そんな風に迷うことってありますよね。浮気などの明確な理由がない限り、恋人に別れを告げる前には色々と迷いが生じるものです。今回は、彼氏と別れるべきか迷ったときに、後悔しないためにもあなたがとるべき行動を、4つご紹介したいと思います。

真波
真波
2016.06.09

あんなに大好きだったのに・・・

彼氏を嫌いになったわけじゃないけれど、なんだか最近、気持ちが薄れてきた気がする。

そんなとき、あなたはすぐに、彼氏と別れることができますか?

気持ちが薄れてきたのを感じても、本当に、このまま彼氏と別れることを選択したら、後悔してしまうんじゃないかと迷う人は多いはず。

だからと言って、いつまでも迷ってるのも、辛いですよね。

今回は、そんな風に、彼氏と別れるべきか、迷ってるあなたがとるべき行動を、ご紹介したいと思います。

こうすれば、自分の本当の気持ちに気づくでしょう。

迷ってるなら…彼氏と別れたあとを想像する

女性 滝 後ろ姿

彼氏と別れるべきか迷ってるなら、別れたあとの自分の姿を、なるべく具体的に想像してみてください。

別れたあとの人間関係や、自分に起こりうる生活の変化。

今まで、彼氏から届いていた、LINEや電話が一切こなくなる毎日。

それをリアルに想像しても、全く気にしない自分がいたら、彼氏と別れるべきかもしれません。

逆に、少しでも寂しいと感じたら、あなたの中には、まだ彼氏への想いが残っているはず。

どうして冷めてしまったように感じたのか、自分の胸に問いかけてみるといいでしょう。

迷ってるなら…彼氏とのこれまでを反芻する

sneakers leg

彼氏との別れを、一瞬でも思いついたあなたの中には、少なからず彼氏への不満があるはずです。

でも、何が嫌だったのか、具体的に言い表せないというときは、彼氏と付き合ってから、これまでに起きた出来事を、ひとつずつ思い返してみましょう。

楽しかったこと、嬉しかったこと、悲しかったこと、未だに納得できていないこと。

色々なことを、思い返していくうちに、あなたの中で、自然と気持ちの整理がついていくはず。

そうすれば、彼氏と別れるべきか、おのずと答えは見えてくるでしょう。

迷ってるなら…彼氏に態度で表してみる

女性 サンセット

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―